忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は人形になりたくなかったんだものぉ!!

―草薙素子が去ってから、4年。
少女型の愛玩用ガイノイドが所有者を殺害し、自らも電脳を初期化して自害するといった怪事件が発生していた。
害者の中に政治家や元公安関係者がいたことから公安9課で捜査を担当することになり、公安9課のメンバーであるバトーは、新しい相棒のトグサとともに捜査に向かう。

PR
忘れる・・・

妻が目の前で屈辱され死んだことが原因で、新しい記憶が10分しか持たなくなってしまったレナードは自らの体に記憶のタトゥーを彫り、
妻の復讐を果たすことを誓う。
リトル・ミス・サンシャイン

美少女コンテスト「リトル・ミス・サンシャイン」の最終審査に通過したぽっちゃり気味の少女・オリーヴのために、あらゆる問題を抱えたその家族が黄色のVWバスに乗って会場まで連れて行くその道中を書いたコメディ映画。
エターナルサンシャイン

-忘れようとした。でも、やっぱり君を覚えていたい。

ある日、恋人のクレメンタインが自らの記憶を消去したと知ったジュエルは、自分も同じ会社で彼女の記憶を消そうとするが・・・。
1本で2度おいしい

ある科学者は、殺された恋人の運命を変えるため、自らの知恵を振り絞り、タイムマシンを開発した。しかし、彼女が死ぬ運命は一向に変えられず。業を煮やした彼は、未来の世界なら彼女を救う方法があるはずだと、時空間を旅するのだが・・・・。
余命6ヶ月の人生

あらすじ
余命6ヶ月を言い渡された大富豪のエドワードと自動車整備工のカーターは、まったく違う人生を生きた人間にも関わらず意気投合。

二人は棺おけに入る前にやっておきたい事と纏めた棺おけリストを実行するため、冒険の旅に出た。

感想
余命6ヶ月を宣告されて自分は何をするか?
この物語に出てくる二人は棺おけリストなる「死ぬ前にしたいこと」を纏めたリストを作成し、残りの人生をかけて実行していくが、それはお金を持っているから出来ることの数々であって、実際の我々は病院のベッドに横たわって人生を終えるのが関の山と言うもの。
だが、もし本当に「あなたは6ヵ月後に死にますよ」なんて言われれば、筆者は預金の全額を叩いて欲しいものを全部を買い、いい女をはべらせ
、いいことしまくりといった俗物が如き行いをしたいなぁと思う。

現実に余命数ヶ月なんていわれるのはまだ先だろうから、コレもまたスタンド・バイ・ミーと同じように人生の内に2度見る映画だなって監督一緒でした(笑)。

映画の中身としては、ほんのりジョークが聞いてて、向こうが笑えばこちらも笑える、心がほんのりいい感じになってくる内容です。
やっぱり上手いよねぇ。役者といい脚本といい。
登場人物の感情がコッチまで深く伝わってくる。この当たり前のことが最近の映画では未熟なんだよなぁ。
最後の方はホントに久々に泣きそうになったけど、あのOPはああいう意味があったんだぁって思わず関心してしまった。
主役の二人のどちらかと思ったけど実は・・・・・。

余談ですが、パンフレットも中々読み応えがある。
700円はちょいとお高いけど一見の価値はあり。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]