忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大学で文化祭がありました。
私は今回が初体験でしたので、色々と目新しいコトばかりでした。

まず、模擬店のレベルが高い!

高校の文化祭のボンクラ商品とは比べ物にならないほどの出来。
しかも安い!

続いて、バザーの品揃えがいい!
いろんなものが出品されてました。(衣服からドリキャスまで)
高校の時とは規模もクオリティーも違います。

サークルの出し物なんかも、ものすごく気合が入ってて面白かった。
勿論、私も参加しましたよ。(店番ですが)

当サークルが出したのは無線LAN経由でウェブブラウザ上から捜査が出来るラジコンです。製作にはH8マイコンを利用しました。
ウェブブラウザから操作するので、携帯なんかでも操ることが可能なわけですが、あいにく私の携帯はTUKAの糞携帯なので、操作ページが上手く表示されない&すぐ電池切れのダブルパンチ。
残念ながら、携帯での操作を体験するコトはあいかないませんでした。
もっとも、私はあまり(というか殆んど)製作には携わっていないんですが・・・・。

あと、このサークルの母体と成っている研究室の方では、音声を認識して、道案内をするロボットが展示されてました。
ロボット自身も喋っててすげーナーット思っていたんですが、
どうやら、音声認識が上手く言ってないご様子。
やっぱり難しいんだろうか?正確に作るのは。

2年の先輩方は模擬店でイカ焼きを販売していて、私も一串買わせていただいたんですが、お味のほうは・・・・・う~ん・・・・味噌味だったらもっと上手かっただろうな~って感じ。醤油&味醂も悪くはないけどね。


後半に差し掛かってくると、若干暇になってきたんで、バザーの方に出向いたんですが、イヤーセがサターンが1500円ですか~。ちょっと心ときめいたけど、動くかどうか怪しかった&電車で持って帰るのがめんどくさかったんで諦め。思い切って買っておけばよかったかな?
結局私が買ったのは、コップと小説の二つ。合わせて、60円也。安いね。

文化祭も無事終了し、ホットひと段落しています。
サークルの打ち上げにいけなかったのは残念だけど、他の同期の子が誰一人として行かなインだから仕方がない。
てか、寝てないのに良く頑張った、俺。
自分でもびっくり。正直、絶対途中でぶっ倒れるだろうと思ってただけに、意外と持ったことに感動すら覚える。(半分嘘)

まあ、なにわともあれ、お疲れ様でした。

PS。焼きそばの人気の高さは異常。なんだ、あの列の長さは?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
文化祭ちゅーたら
必ずと言っていいほどコスプレさせられてる奴いてワロスw
まぁ女顔の男の宿命ですよね。似合いすぎててもうね
いとこの兄が「大学の文化祭はねー、はっちゃけてるね。みんなリミッター解除してるよ」
っていってたよ!
店系って大抵焼きそばが人気メニューだよね(;´゚ω゚`)
赤い 2006/11/04(Sat)16:44:04 編集
そうそう
コスプレイヤーはいるね。てか、いたね(笑)。
冥土さんの姿をした男が。
女顔といえば、そうなのかもしれないが、なにぶんブラックマヨネーズの
ブツブツの顔の方にしか見えなく・・・・・・・
ミスDIO URL 2006/11/04(Sat)19:01:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]