忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日発売の新型PS3。ゲオではもう中古が出てました。
一日のうちの中古が出るなんて。間違って2個買ったとか?買っただけで満足しちゃったとか?

ちなみに値段は26800円。時期的に中古で買う方が安いよなぁ。
PR
触覚、聴覚、視覚の次は味覚とか嗅覚とかつける?
いくら何でも、ゲーム機を舐めるのはなんだか嫌だから味覚はないか。
嗅覚は、匂いセンサーをつけて特定の匂いにゲームが反応し、イベントが発生するとか?
例えば焼き魚の匂いを検知すると、キャラクターの体力が上がるとか。
そして、キャッチコピーは「食卓にもDSを」とかなんとか。

あったらいいなぁって感じ。しかし、体臭きつい人は気をつけなきゃ、四六時中反応しまくる危険性が。
そして起こる、学校でのいじめ問題。そして、PTAによるDSの販売停止運動とか。



新型pS3が発表されましたが、個人的にデザインががっかりです。
PS3のロゴはダサいし、タッチセンサーはかっこわるいボタンになってしまいました。
特にこのタッチセンサーの部分だけでもどうにか元に戻してくれないかといわんばかりの、安物っぽさ。
個人的に未だに購入に踏み切れない要因一つにランクインしてしまいました。

一応、新型ではブルーレイの新しい音声出力に対応している点が非常に気になるので、完全にいらない子ではないのですが。

朝から勉強する予定だったけど、起きたら3時。
ああ、無情・・・・。ガウス関数について復習しただけで終了。
体がだるい。だるいから、スパロボした。
第3次αの52話。「世界の中心でアイを叫んだケモノ」まで到着。

このステージのアスカを二ターン目まで生き残らせるのは達成できず。
二号機の装甲が紙過ぎた。

後半で中断。思えば、このシナリオをプレイするためにこのゲームを飼ったと言っても過言でない。

F型装備の入手条件も満たしたし。
もう満足した。
ダサすぎて何も言えない
前回の記事にてUMD廃止はないと断言しちゃったら、本当に廃止しちゃった。
とんだ妄想坊やですね、俺は。情けないです。

しかし、予想を悪い意味で裏切った感じのデザインと仕様ですね。
ボタンをスライド式にしたのは携帯を意識したんだろうけど、アナログ使いにくくないかな?実際に触ってないから分からないけど、明らかに見た目からしてマイナスイメージですよ。
これスライドが壊れたら悲惨なことになるんじゃ無いかとか、そんな悪いことばっかり浮かんでくる。

気になったのは構造上から、ワンセグとかカメラとかがつけれない点と
、メモリースティックはマイクロに変更。
この二点から分かることは、現行のPSPユーザーは対象にしてないということでしょうね。現在のプレイヤーの遺産をあえて使わせないあたり。
当面、3000と平行して売るそうですが、これをメインにするといったことは私的に考えられないですね。


当分は3000と平行売りするそうですので一安心です




Sony Ericssonは5月28日、年末商戦向けの新端末を発表した。1210万画素カメラを搭載した「Satio」のほか、プレイステーション 3(PS3)と連動する「Aino」、ジェスチャーでゲームができる「Yari」を披露した。

 AinoはPSPで採用されているリモートプレイ技術を導入しており、ユーザーはAinoからPS3内のコンテンツを操作できる。PS3とAinoのローカル接続からでも、インターネット経由でも操作が可能。欧州の一部地域では、PS3にテレビ番組を録画する「PlayTV」サービスもAinoから利用できる。

引用元:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/29/news050.html

ついにPS携帯が出現したわけだけど、これ単体でゲームができるわけではない(Yariはしらない)から、素直に喜べない。しかし、ついに携帯電話ともつながりましたか!、PS3は。
本当に外にいながら家にいる気分を味あわせてくれそうな勢いですね。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]