忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日と言う日はなんと苦痛なのであろうか?
テクニカルライティングと言うプレゼンテーションの練習授業があるのですが、今週からいよいよ実際に発表していくことになりました。
私の順番というと、最後から3番目。
ものすごく後の方で12月最後の授業での発表。
正直、発表だけならいいのです。ただ、先生はなにやらリアル感を持たせたいのか、毎週、質問を一回しなければ単位をやらんぞと申されたのです。
これには困った、ウサギちゃん。
体育(サッカー)→昼食の睡眠コンボの強制シャットダウンしそうな頭で、暗い部屋で素直に発表を聞けるかと言われると、まず無理な話。
右から左へと内容が通り過ぎていき、質問する内容も思い浮かばないまま、時間は一刻一刻と過ぎていく。このままではヤバイと、汁を垂らしながら必死に考えるのですが、その考えた質問は紙一重のさで他の人に言われてしまう始末。
最後の人のお情けで事なきを得たが、来週もこんなに上手くいくとは思えない。むしろ、こんなノリでは単位を落とすのではないか?なまじ必修のため不安が頭に浮かぶ。
だから、火曜日は嫌だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プレゼン系の時にはパワポをよく見るようになった今日この頃…
過酷な条件化での講義のようですね~
ちなみに体育(運動系)は必修ですか?私のところには課せられていないのですが…

文科系全開な私にとっては体育ほど苦痛なものはありません…。

ちなみに大学の体育って人が集まるものなんですか?自由なイメージが強いので、サボり野郎も多いように思うのですが…。

以上、私の知識をフル活用した意見…。
緋野ヶ井 氷(狂喜の人) 2007/11/22(Thu)15:15:19 編集
パワポ見たら単位無し(泣)
体育は必修で、2単位卒業にいるザンス。
(ちなみに実習授業は一つ辺り1単位)
一年で、単位一つゲットしてるので、あとは今期を取るだけでOKなのですが、いかんせんサッカーなのでしんどい。

体育は出席点重視なのでほぼ全員来てますね。ちなみに、欠席4回で単位なしです。

パワポの発表、他の人はものすごい上手い事やってるので、ものすごいプレッシャーが圧し掛かってくる・・・。
ヘルメス URL 2007/11/22(Thu)16:26:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]