忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のセミナーで驚くべきことがわかった。
サンタの赤色は、実はコカ・コーラの意味を持っていたこと。

昔、サンタさんがまだ赤色でなかった頃、コカコーラがサンタを広告に使おうって話になったんだって。そのとき、サンタは何色か?って話になって、コカコーラのイメージカラーである赤を使うことにしたそうだ。
そのイメージが現在までも残っているってこと。
じゃ、クリスマスはキリスト教のお祭りではなく、コカコーラのお祭りになのか????(本当にキリスト教のお祭りではないんだけどね。)

PR
日本橋のじゃんぱら前をよく通るのだが、そこで4GBのUSBメモリが980円で売っていた。

こっこれは、非常に怪しい・・・。
いくら最近フラッシュメモリの価格が低下していると言っても、小小間で下がることはないだろう?いったいどこのメーカーだ?

見てみると全く知らないメーカ(なので名前は忘れた)。
怖い、怖いよ、でも欲しい!
こういうところが関西人なんだよな、たぶん。

しかし、そんな危ないメモリに何を入れるというのか?
ましてや、2GBのUSBメモリの扱いにも困っているのに。

いつもならそう考えるが、最近来たVista君はこの悩みを解決してくれた。


ReadyBoostだ!

う~ん、なんていい響きなんでしょう!
ReadyBoostというのは外付けメモリをメインメモリの代わりに使用できる魔法のような機能。お兄ちゃんこういう機能を待っていたんだ!!(大嘘)

メインメモリ増設はハードルが高い上にあまりお金を掛けたくない人は大助かりな機能。しかも、ハードディスクの寿命は延ばせるは、デフラグする手間は減るわといいとこずくめ。
強いて言えば、メモリによってはあまり効果のないこともあるとかないとか。
テラかわいい

何かいい火狐のテーマはないものかと探しているとものすごくかわいいテーマを発見。

フォクすけテーマというそうですね。更新するたびに、右のフォクすけが愛らしく走ってものすごくキュートです。
色合いも秋(もう冬ですけど)らしくていいですね。

Fire-fox add-onのサイトからダウンロード出来ました。
果たして、私は結婚できるのだろうか?
最近、怖くなってきた。
もし結婚するとしたら、私の奥さんはドンナ人だろうか?
何をやってる人で何をやってくれて、何をやってあげれるだろうか?

最近、ものすごく寂しい。
ノートン先生のアンチウイルスソフト2009年度版を買ってきた。
本当なら、インターネットセキュリティーの方がよかったのだろうが、
あいにく、LABI難波店では売り切れでございました。

早速、入れてみると広告で謳っているような快適さだった。
アンチウイルスで重さに煩わされないっていいよね。
その点、過去のバスター2005はゴミ屑だった。
広告によると、あちらも45%ほどの軽量化に成功したそうだが、
あっちはなんだかもう嫌だ。その一つの理由が、パッケージが重たいし微妙にでかいから場所取るってこと。というか、現在のエコブームに便乗するのなら、アンチウイルスの箱ほど、ゴミを出しているものはない。
だって、入れ終わったら後はほとんど用済み。
一年経ったら、完全に産業廃棄物です。これはいかんともしがたいことではないのか?

新しいパソコンに今まで保存していたラジオのデータを移す事にした。

中継器には、丁度PSPの容量が3GB近く残っていたので、頑張ってもらうこと。
30分かけて、計48回のラジオをPSPに移し、いよいよ新しいPCに転送を試みる。が、悲しいエラー音が鳴り響く。

「NetMDで転送した曲が含まれています。」


これは一体どういうこと?

NetMDでパソコンに保存した曲は、他のパソコンに転送することが出来ないのか?そういう思惑が脳裏をよぎったが、ダメ元でHi-MD機器を中継器にして転送してみることに。そしたら、無事転送出来るではないか?

ということは、NetMDは専用機器でしか移し変えることが出来ない・・・。

結論:とてもめんどくさい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]