忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの研究室に新入生が来ました。
ずいぶんと久しぶりに、下の方に自己紹介をしたんだけど、ぐだぐだだったかもしれません(笑)。

新歓の時にもう一度リベンジ時すると思います。
しかし、新歓はなぜかハイキングなんだけど・・・・
これは一体どういうことなんでしょうか?
しかも、コンパ係に聞くとまだ三人しか参加予定者がいないようです。
だから俺は言ったんだ。山登りは受けが悪いって。

PR
来週のE3で新型PSPの発表されるようなされないようなそんな噂がネットで騒がれていますね。
UMD排除とかカメラ搭載とか
個人的にUMD排除は無いと思うんですけどね。
排除するってことは現行のUMDゲームの売り上げに響くし、仮に現在の3000と平行して販売するとしても馬鹿な情弱がこぞって路頭に迷うだけですから、SCE的にも旨みは無いと思います。
個人的にあるとすれば、ワンセグかカメラの内蔵。もしくは、前回が画質面での向上だったので今度は音質面での向上を目指すためにノイズキャンセリング搭載とか??
タッチパネルは微妙ですね。PSPの形状をまた変えるならアリですが、そうでないなら使いづらいことこの上ない。大体、高画質を売りにしているのに画面に負荷をかけるタッチパネル対応にいてどうするんだろうかというのもある。ELにでもするんかいな?
それより3軸ないし六軸センサーあたりを内蔵しそうだけど。
個人的に欲しい機能はFMラジオを聞けるようにして欲しいなぁ。今はサードパーティ製のお粗末な外付けで対応しているから。
というか、今度出るウォークマンの新型Xシリーズの機能を全部付ければもう十分なんだけど、そこら辺は無理なんでしょうかね?




兄弟

鎖につながれた三人の脱獄犯。彼らは、囚人の一人エヴェレットが捕まる前に埋めたという大金を得るために長い旅に出る。
途中、悪魔に魂を売った黒人ギターリストと小遣い稼ぎにラジオで歌を歌うが、なんとこの曲が馬鹿売れ。全米で大人気になるが、当の本人たちは知るよしもなく、イカレた男の銀行強盗に荷担したり、詐欺師に殴られたりしながら、目的地にたどり着くのだが・・・。
殺戮にいたる病
死にいたる病を検索すると本作が面白いので、是非読んでみてと書かれたコメントを見た。あれから、一年・・・。偶然、本屋でこの本と再会した私。期待して手に取ると、それは猟奇殺人をテーマにしたミステリーでした。

とまぁ、こんな前振りはいいとして、久々に面白い小説でした。
一つの猟奇殺人を犯人の視点、息子を疑う母親の視点、殺された被害者の知人である元警部の老人視点で書いており、話が進むにつれて事件の全容が分かっていくと思いきや、実はこうだったんだ!!と読者の思考を完全に覆す内容。
かなりオススメ。ちなみに私も【騙されました。】
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

藤子・F・不二夫大全集がでるだって!!
ジャングル黒べぇ収録だって!
オバケのQ太郎も収録だって!

買います!買います!

しかし、これは何冊になるのでしょうか?
某スレでは90冊超えるとも言われていますが、もし本当にそうなら家に置くスペースがない。

これはピンチだ。
楳図かずおパーフェクトやドラゴンボール完全版もその理由で買うのを半分渋っているので、今から場所確保の打開策を考えなきゃならないです。
というか、むしろそんなことはどうでもよくて、本の装丁や全巻購入者に送られるFノートの方が気になりますね。見やすいソフトカバーなのか、豪華なハードなのか。個人的にはハードカバーで装丁にもだいぶ凝ってほしいと思っているのですが、楳図かずおパーフェクトのような無茶苦茶名物は勘弁して欲しいです。大きさA5サイズ。うーん、でかい。
こいつはでかい。ひょっとすると、分厚さも論文レベルになるかもしれない。今週発売のビックコミックに載っている広告に詳しいことが書いているらしいんだけど、早くみたいなチキショウ。

で、今思ったことは、TPボンの復刻本を買わなくよかったってことです。
笑うなよ!

おっぱいバレーなどのタイトルを言うのが恥ずかしい作品の一つ。
美術大生が20歳年上の先生と付き合う話。
別にどろどろしてないし、文章も比較的読みやすいので2分程度で読めた。
おもしろけど、明らかに短編集の一部程度ぐらいの中身。
少々期待はずれです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]