忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

paradaisu
トトと呼ばれた一人の映画監督は、親同然の老人アルフレッドが死んだという知らせを聞き、30年ぶりに故郷のシチリアの小さな村に帰ってきた。
かつて、そこには村唯一の娯楽施設である映画館があり、子供から大人まで、人々の成長をそばで支え続けていた。
その映画館で働く、アルフレッドとともに過ごした幼少から、青年期、そして別れを静かに思い出す。
PR
最近、大阪から車でウチに帰ることが多いのですが、未だに近道らしき道を見つけられずにいます。

googleで検索しても微妙な答え・・・、その前にgoogleマップはたまに珍解凍をよこすから困る。
片道4000円とか絶対かからないからね!いつも乗ってるけど、300円だからね。

どんな計算したら、10倍以上値段がふくれあがるのか・・・
月場所5α使ってみたけど、Sleipnirより重いし、使いづらい。
エンジンが3つもついてて、スキンが自由なのは魅力的だったんだけど、起動速度がオペラより重いのはいかんとも仕方がない。

ということで、残念ながらHDDからリストラです。
やっぱり、Sleipnir、Firefox、Opera、Chomeさんがあれば事足りますねぇ。(月場所も有名だけど)
スタバのフラペチーノ中毒になってしまいました。
中でも抹茶フラペチーノは一番だと思う。
あの上に乗ってるクリームの上からストローを指し、口の中に流れてくるあの味、ああ溜まらん!飲みたい!明日も飲もう!
一番でかいサイズVで頼んで、優越感。
疲れた心も吹き飛ぶってもんだ!

ヘッドフォンのイヤーピースを無くしてしまいました。
鞄を掛け替えるときに耳から外したときに取れたみたい。
こんなにサイズがあっても
仕方がないので新しいのを買おうと思ったけど、地味に高い。このゴムに630円も払わなくてはなりません。しかも、サイズが3種類もついてくる。ばら売りして欲しい。
このイヤーピース取れやすいから無くしやすいんだから。

イオングループの規模縮小にともない、各地のサティやジャスコが閉店に追い込まれています。私の近所も例外ではなく、小学校の頃から通っていた近場のジャスコ(旧ビックバーン)と大学前のサティが閉店してしまいます。

近隣の店舗よりも安くて品揃えがよく、太鼓の達人9があるので潰れたらものすごく困るのですが、最近の2階洋服売り場の閑古鳥が鳴く静けさにはいささか仕方がないような気がします。
そういえば、2階にある喫茶店には一度も足を踏み入れてなかった。
あそこはまだやっているのだろうか?

大学前のサティが閉店するのは正直あまりデメリットを感じません。
でも、メリットもないかな?
車を置くスペースと、ゼミの買い出し、マクドナルドが消えるのは正直痛いですが。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]