忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑務所に入りたかったから人を殺したと言う事件が起きたが、
ワイドショーとかは最近の若い子は何に考えてるかわからんと今更なことしか言わない。
むしろ、この「刑務所に入りたかった」という点を突っ込むべきではないのか?

刑務所と言う場所は昔から豚箱と言われるほど、なんか危険なというよりも嫌な所って認識だった気がするが、この家出小僧の言い分だとどうやら、刑務所というところは今の場所よりも住み心地がいいところらしいな。
そういえば、これとよく似た刑務所に入りたかった動機事件が会ったような気がする。
確かに、日本の刑務所は何も心配せんでも3食食べれるし、ちゃんと休憩もあるし、本も読めるし、テレビも見れるし、残業なしでちゃんと寝れるし、実はいいところじゃね?な感じがしないわけではない。(前科がつくとかはこの際置いといて)

こういったことをテレビでバンバン流しちゃったから、この小僧らは、刑務所行けばとりあえず安心だとか思ったんじゃないか。ということは、テレビ局、責任はあんた達にもあるんだぞと。
とまぁ、こんなPTAみたいなことをいったらこの小僧が悪くないみたいなこといってると思われるのも癪なので、この小僧は悪いことには違いないと言うことを前提で書いてることをお間違いなきよう。

しかし、自分で書いて改めて気づいたが刑務所って快適すぎるんじゃなかろうか?罪人なんだからもうちょっと苦しめても良かろうに。
こりゃ、税金の使い方に怒ってる人の気持ちがわかる気がするなぁ。
賛同はしないが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
正直Vistaを4パッケージにも分ける必要はないと思うのですが…、ビルさんのお考えは私にはさっぱり…。
報道特集的な番組を見ると日本の刑務所はもう満員に近いらしいですよ。直接見たわけではありませんが、映像を見る限り昔の小学校、いわゆる何クラスもあった時と同じような感じになってましたね。体育館を埋め尽くさんばかりの受刑者の数…。

※世間ではどうなのかわかりませんが、早くも大学の方がスタートしました。まだ毎日ではありませんが、週に3日程度割合で通学。講習が多い多い…(学年を考えると当然なのかもしれませんが…。)
緋野ヶ井 氷(狂喜の人) 2008/03/27(Thu)15:40:56 編集
あっしにはVistaとやらのいいところの方がさっぱり・・・、値段下げて
刑務所の数が足りないのか、それとも犯罪を犯す人が多いのか・・・・
いずれにしても、そんな人数の食事代にかなり予算を割かれてると思うだけでなんかムカついてきますね。
無期懲役の人間は離れ小島にでも隔離しておけばいいのに。

※うちも今日大学の説明会がありました。
恐ろしいほどに授業数が減りまくりで、なんと週休4日となってしまいました。
どうなってんだろ?
ヘルメス URL 2008/03/27(Thu)20:27:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]