忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週のE3で新型PSPの発表されるようなされないようなそんな噂がネットで騒がれていますね。
UMD排除とかカメラ搭載とか
個人的にUMD排除は無いと思うんですけどね。
排除するってことは現行のUMDゲームの売り上げに響くし、仮に現在の3000と平行して販売するとしても馬鹿な情弱がこぞって路頭に迷うだけですから、SCE的にも旨みは無いと思います。
個人的にあるとすれば、ワンセグかカメラの内蔵。もしくは、前回が画質面での向上だったので今度は音質面での向上を目指すためにノイズキャンセリング搭載とか??
タッチパネルは微妙ですね。PSPの形状をまた変えるならアリですが、そうでないなら使いづらいことこの上ない。大体、高画質を売りにしているのに画面に負荷をかけるタッチパネル対応にいてどうするんだろうかというのもある。ELにでもするんかいな?
それより3軸ないし六軸センサーあたりを内蔵しそうだけど。
個人的に欲しい機能はFMラジオを聞けるようにして欲しいなぁ。今はサードパーティ製のお粗末な外付けで対応しているから。
というか、今度出るウォークマンの新型Xシリーズの機能を全部付ければもう十分なんだけど、そこら辺は無理なんでしょうかね?




PR
初代ペルソナの外伝であるアプリゲーム。
暇な通学時間にぼちぼちやってますが、正直アプリゲームだと思って舐めてました。
システムの大部分がそのまま移植されていて、非常に完成度が高い。

マークが相変わらず役立たずなのも一緒。

銃と敵のアニメーションがおざなりなのと、潜在能力、一部の悪魔の口調がないのが残念だけど、それさえあればかなり遊べます。

パーティーは9人の中から自由に組めるため、本編では決して出来なかった組み合わせとかも出来ます。



生まれて初めてポップンミュージックをやりました。
めっちゃ、面白いですね。あの弾幕を軽々とクリアしていく快感は太鼓の達人とはまた違った感覚だなぁ。

アリプロの「愛の誠」はポップンでやるにはいい曲だ。
今のところ、高得点狙えるのはこの曲だけ。

あとはコンピューターおばあちゃんが妙にハマル。おそるべし、みんなの歌。

個人的な不満はチャレンジのソート方法がよくわからんのと、コンティニューが出来ないのが不便。

こういう使用に不満の声はないのか?


ご無沙汰してます。
無事、国家試験を受験できましたので、通常営業に戻ります。

さて、今は題名のゲームをプレイ中。2では、盾があるのに構えられないという謎使用が、今回は改善されていて嬉しい。
しかし、2の影響なのか、盾の存在をコロッと忘れてしまって誤押したりするのはどうにもならないものか・・・。

あと、ブラックサレナの頭突きが連続ヒットしなくなったのが悲しい。
それに、ディストーションパンチは変なモーション入るようになって、好きだらけになってしまった上、2より遅い気がする。

今作の話の中心である、ゲイナー、ゲッター、ガンダムXは操作してて面白いんだけど、ニルバーシュは弱すぎて、お話にならない。
どうも、パワーアップするみたいだけど、いまだお目にかかってない。
別にどうでもいい。別にどうでもいいといえば、今作のウイングゼロ。
強いんだけど、なんで今作に出てきたんだろうか?
本気でわからない。まだ、グリリバですかね?
どうも、新型DSの噂が出回ってるようです。
12月発売で、2万以下で、カメラが付いててPLAY-YANにが最初についてるそうです。
さらにGBのVCもやるらしいです。

この情報が本当なら、先走ってLiteを買わなくて本当に良かった。
しかし、任天堂もどんどん阿漕なヴァージョンアップ商法を繰り返すようになってきたなぁ。
GBAミクロ辺りから怪しいとは思っていたけど。

しかし、カメラはイラン気がする。
初めての写真撮影DSでも出すのか?
ご無沙汰です。
明後日から大学ということで、最後の夏休みを満喫しようと、長年放置してきたスパロボGCを再びやり始めました。

正直、話全然覚えていなく、スパロボをするのも3年ぶりなので、なんだかよく分からないです。
てか、難易度がちと難しい気がするのは気のせいでしょうか?
一発食らうだけで、1000近く食らい。そして、数の暴力。
ほんとにヤレンの?って感じ。

出てくるロボットではサスライガーが好きですね。
え、何知らない。

ガンダムに似てると思ったらそうでもない

こんなやつが、
僕、トーマス!
に変形するロボット。
ちなみに、乗ってる人は

ボンバヘ!
だったりします。

なんか、面白そうでしょう?

このサスライガー、ガンダムに似てるせいか知らないけど、運動性がムちゃんこ高い。そして、武器は攻撃力4200のビームライフル・・・。

イぇーイって感じです。乗ってる人たちが言ってるんだから間違いありません。
でも、キャラクターの回避能力は今ひとつだから、たまに即死するのが玉に瑕なんだよねぇ・・・。

ちなみに、
僕(ry
モードの時の必殺技は要必見だそうですが、僕は見たことが無いです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]