忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2のコントローラーが遂にご臨終されました。
本体についてた奴で享年5。
購入当初はシルバーに輝いてたその体も今は痛々しいほど剥げまくりで
クリーム色といわれてもなんら違和感がない。

思えば、このコントローラーでいくつモノゲームをプレイし、いくつもの鬱憤をぶつけてきたのだろうが・・・。

その面影は今ない。
方向キーの入力はバグリまくり。
ボタンを押したらへこんだまま。
たまに認識されない。

いくら歴戦の戦士といえども、いずれ死は訪れる。
彼の時代はもう終わったのだ。

ありがとう、もう安らかに眠ってくれ。


PS。壊れたコントローラーってどうやって処分したらいいんですかね?
PR
アスカ

amazonで安かったので購入。(1200円よ、1200)

64版以来の不思議のダンジョンプレイですが、色々懐かしすぎて
ちょっと手間取るところも。

まず、見慣れないアイテムが一杯一杯。
倉庫のツボとか、回復のツボとか、64では後の方のダンジョンでしか出なかったものが、一杯出るし。金の盾とか、どうたぬきとか、え?こんなに簡単に取れていいのって武器がたくさん出てくる。
こんなに簡単に入手できるせいか、ダンジョンの敵も地味に凶悪。
最初のダンジョンであのにっくきケンゴウ、しおいやん系に遭遇。
この二体には64時代煮え湯を飲まされたので、あまり相手をしたくなかったのですが、なにぶんそこら中に沸きまくってるのでどうしても無視できない。オマケに、亡霊武者がいるので放っておくと、レベル3のシハン様に・・・。

今回、初めて見たモンスターでウザイと思ったモンスターは、うしわか丸とムーロン。ムーロンはそうでもないが、うしわか系はホントにウザイ。
体調を悪くしてくるし、飛び道具反射持ちだし、ホントどうにかして欲しい・・・。


久し振りにバイオ4をやっています。
一年ぶりにプレイするので、腕が鈍りまくり。
開始早々、チェーンソー姉妹にクビチョンパされてしました。
こんなんで、よく当時のオレはマーセナリーズをクリアー出来たなって思う。

このゲームで一番怖いのって、サラザールや村長じゃなくて絶対チェーンソーファミリーだよね。
初めてプレイした時、あのチェーンソー音が怖くて怖くて仕方なかった。

今はハンドキャノンとシカゴタイプライターがあるんで、初プレイ時よりはいくらか怖さはマシになったが、それでも攻撃が当たった時の演出は未だになれないほど怖い。

改めて北米版買わなくてよかったと思う。

そうそう、バイオハザードで思い出したけど、XBOX360で出てる「デッドライジング」ってゲーム、めっさ面白そうなんですが。

前から、大学の友達に薦められてたんだけど、ニコニコ動画のプレイ動画を見てすごく購買意欲が湧いた。
ホントに落ちてる物は何でも武器になるんだね。水鉄砲からロックバスターまで。
それに、出てくるゾンビの数がハンパじゃない。
もう、1000匹は超えてるんじゃないかってぐらい湧いてる。
まさにゾンビ無双。この群れを様々な武器や車で倒していくのはホントに爽快感がありそうです。

このゲーム、ホントに面白そうなんですが、問題は機種がX箱360だということ。
値段的には次世代機の中で安い方に入るんだろうが、どうやらヴァージョンUP版が出るということなので、今買うのは微妙ではないかと思う。

ということで、しばらくは様子見しときます。
所持金もギリギリだしね。(←本当の理由
ぴったん たんた もじぴったん♪
リンラン ランラ もじぴったん♪
ランラン リンラ もじぴったん♪

もじぴったん面白いです。
映画にいくのも忘れてずっとやってます。
ぱぴぷぺぽの文字の使いにくさにやきもちしながら、レベル3まで来ました。(時間制限アリの方)

辞典っていくつぐらいあるんでしょうか?
もう、このためだけにもじぴったんをしてるようなものなんで。
100はあるよね、絶対。

ぴったん たんた もじぴったん♪
リンラン ランラ もじぴったん♪
ランラン リンラ もじぴったん♪

登録文字数10万語のクセに、ドラえもんが入ってませんでした。
著作権上、当然といえば当然ですが、パソコンで一発変換できるぐらい有名な国民的キャラクターなんで、ちょいと残念でした。
次は50万ぐらい入れて欲しいな。

ぴったん たんた もじぴったん♪
リンラン ランラ もじぴったん♪
ランラン リンラ もじぴったん♪
なんでこうRPGをやるとゲームを作りたくなるんでしょう?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1de97bdd9b0b72addcd1d68fc7616f1f/1173091944

一応、このような妄想を垂れ流してみました。
ペルソナにインスパイアしまくりなのは一目瞭然(わからん人すまん)。

EBSが閉鎖してから、早半年。そろそろ、元プレイヤーの人も大半はどっか行ったと思うんで頑張って作ってみようかな?(ちなみにEBSになるかは不明)。



現在、デビチル赤の章をプレイ中。

混血合体の仕組みがよくわからない。

ドミニオンとベールで何とかごり押しで来てるが、レギュラーメンバーがパートナーを除いて4人ぐらいしかいない。
こんなんでラスボス倒せるのかネェ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]