忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日出遭ったモアイ君と本日再び会うことになった。
彼の仕事の関係上、7時ごろの集まりとなったのだが、
なんとも都合の悪いことに大雨。

本音を言うとあんまり行きたくなかったが、二度とない機会なのでしぶしぶ足をびしょびしょにしながら隣町へ。

目的地にたどり着くとそこには電話をするモアイ君。
邪魔しては悪いと思い、後ろの方で待つことにした。
電話が終わり、私のほうを振り向くかと思いきや・・・


この餓鬼、俺に気が付きやがらねぇ!

しぶしぶ彼の独り言に相槌を打つことで気づかせることに成功。
このモアイ・・・・・覚悟は出来てんだろうなぁ!

アドレスを聞くだけの予定だったが、モアイ君はどうやらマクドナルドに行きたい様子。

ご飯を食べてきた僕にとってあんまり御呼ばれしたくない場所であったが、ここは我慢。
またもやしぶしぶ付いていくことに。

マクドナルド前まで付くと、どうやら中は込んでご様子。
仕方がないので、MCは止めてその前の食堂に行くことに。

涎を垂らしているモアイを上手く誘導し、何とかここまでくることが出来た。その副産物としてたこ焼きも奢ってくれることに。

たこ焼きが出来るまで、給料とか中学校の面子が今何をしているのか聞いた。一部の人間は東京へ一部の人間は消息不明だそうな。
でもソースはモアイ。
昨日出来なかったアドレス交換をやろうとしたところ、どうやらこの餓鬼自分のメールアドレスも知らないそうだ。

このアホモアイに任せるとまた次回ということになりそうなので、
ちょっとその勿体無い携帯をお借りして、私が自分でした。
初めてだ、メール交換を自分でやるなんて。

無事私の携帯にモアドレスが登録され、テストメールも無事終了した時、

モ「件名いれんと送ってみてよ」

俺「は?なんで?」

モ「ちょっぽこれ?%#、ちょんま☆」

俺「日本語でOK」

という謎の会話が起こった。
さすがモアイ、そこにシビレル!蔑まされる!

そんなこんなで喋っていたらもうお時間が来てしまった。
モアイ君、短い間だったが楽しかった。
多分、告ぎあう時はしたいだろうが、と彼に奢ってもらったウーロン茶をすすりながら僕は思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]