忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意:本編のネタバレが含まれています。

エヴァ

本日見てきました。
ラミエル戦が凄いだの、カヲル君が最後に出るだの予備知識アリでネットで色々情報は得ていたんですが、やっぱり実際に見ると違いますね。
使徒の数が17から14に減っていたり、リリスの仮面が違ったり、
使徒の番号が一番違いになっていて形状が大きく変更されていたり、
色々変更点がありましたが、話の内容は今のところ大幅一緒です。
サキエル→シャムシエル→ラミエル

ただ、ラミエル戦から次第に前作との相違点が大きくなり、最後にはカヲル君が意味深な言葉を残して終わる。

そして次回予告。
見た感じ、次の「破」はアスカ参上からバルディエル戦までの内容のようだ。
エヴァ4号機が消滅、3号機登場は前作と同じだが、今回はなんと5号機が出るらしい。一瞬のカットで正確なデザインは忘れたが、見た感じたぶんカヲル君が乗るんじゃないかと睨んでいる。てか、多分そう。

残りの使徒はあと8~7体だが、ここで個人的にリストラされる奴を予想してみる。(備考はあくまで登場が前作に沿った場合の話です)


すでに登場している使徒を除く残り11体。

ガギエル
第6使徒ガギエル
備考・・アスカ初登場の回に登場。二号機と死闘を繰り広げたにもかかわらず、なぜか影が薄い。漫画では一コマ程度の出番。
破では二号機が空中から飛び降りるシーンがあるが・・・。

登場確立:中

イスラフェル
第7使徒イスラフェル
備考:2体に分裂したり、ブライトさんに倒されたりとかなりトリッキーな使徒だったので使徒の中では比較的知名度があるほうではないだろうか?(誰に対してだよって感じだが)
イスラフェル戦は数多くのエヴァゲーでも再現されてるので
もしかしたら出るかも?

登場確立:中

サンダル
第8使徒サンダルフォン
備考:アスカメインの話に登場。アスカとシンジの絆を深める回でもあるが、なにぶん地味だし話的にはイスラフェルの方が面白い。
登場確立・低

マトリエル
第9使徒マトリエル
備考:3人の絆が描かれた回に登場。
話的には面白いが、果たして映画の尺に入るかどうか?
登場確立:中

サハクイエル
第10使徒サハクイエル
備考;正直出た話の内容を覚えていない。
登場確立:低

イロウル
第11使徒イロウル
備考;MAGIをハッキングした使途。
序の世界でもMAGIの存在が確認されているから
出ないことはないと思うが、劇場公開という尺も考えて低め。
登場確立;低

レリエル
第12使徒レリエル
備考:登場したのはシンジの心に影響を与えた重要な回だったの今回も出る確率は高い。
ただ、破の内容がオリジナル展開だとすると逆に出づらいかもしれないが。
登場確立:高


バルディエル
第13使徒バルディエル
備考:三号機を乗っ取った使徒。
ゼルエル戦にいたるまでの重要な回であり、なおかつ三号機の登場は確定。
登場確立:高

ゼルエル
第14使徒ゼルエル
備考:初号機に食われた有名な使徒
出る確率は十分高いが、あえて出ないということも。
登場確立:高

アラエル
第15使徒アラエル
備考:アスカに精神攻撃をかけ、ロンギヌスの槍で倒された使徒。
以外に重要な役目にいるので出る可能性は高い。
登場確立:高

アルミサエル
第16使徒アルミサエル
備考;綾波と融合しようとし、自爆された使徒。
綾波の謎が深まる回であるが・・・序で設定が変わってる場合たぶんでないかも。
登場確立:中

ジェット
ジェット・アローン
備考:原子炉持ちのロボット。
アスカ登場前の前座かもしくは別の形で登場するか・・。
登場確立:低

この予想はあくまで前作の使徒が出るとしたらの話。
エヴァ5号機のように新使途が登場するかもしれない。
なんにしても続きが待ち遠しい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
予想、面白いですね!
こんばんは。
記事参考にさせていただきました。予想、面白いですね。僕はマンガででる使徒12体+2と予想してました。なんにしてもバルディエルとゼルエルははずせないでしょうね。予告編見た限りでは新キャラと思われる女の子も出ていて、期待がふくらみます。
TBさせていただきます!
にしこー URL 2007/09/14(Fri)01:24:39 編集
せんきゅー^^
TBありがとうございます。
漫画に出てくる使徒は確かに登場の確立が高いかもしれませんね。
新キャラの女の子、一瞬のカットだったからあんまり印象がないですが、この子もエヴァに乗るのかな?
ミスDIO URL 2007/09/14(Fri)15:34:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新世紀エヴァンゲリオン新劇場版:序 (映画の世界 ~Memories of the Movies~)
評価:★★★★★ 「私が死んでも、代わりはいるもの。」 4日遅れましたが・・・ついに見てきました!!!!もう楽しみで楽しみで・・・(´∀`) 実はここ数日ブログサーフィンで凄い記事・コメントを色々見てしまって、若干心配だったのですが・・・・個人的には凄く楽しめました!!はやくも「破」が楽しみですね~☆評価は人それぞれだとは思いますが、僕はとてもよかったと思いますよ。 ネタバレしない程度で話すと、話は対サキエル・シャムシエル・ラミエルの3つのストー...
URL 2007/09/14(Fri)01:21:02
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]