忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339

見に行きました~。

幸せのレシピ
お熱い関係
あらすじ
ニューヨークでも1、2を争うレストランブリーカー22の料理長「ケイト」は腕は一流だが、客とのケンカが絶えず、店長からカウンセリングを受けさせられる始末。そんなある日、最愛で唯一の肉親である姉が交通事故で死に、残された姪ゾーイを引き取ることに。
子供の世話の仕方がわからない中、厨房に副料理長としてニックという奴が現れた。ニックの陽気に料理を作る姿にケイトは気に入らず・・・。

姪と自分のぎこちなくもやがて打ち解けていく過程、新入りの料理長に対する嫌悪がやがて愛情へ変わる過程。
そして、姉の死に向き合う姪と自分を見つめる場面をスパイスとして
上手く組み合わさって、大変いい映画に仕上がってます。
物語の最後らへん、ゾーイは突如ケイトの前からいなくなってしまいます。
ケイトとニックが必死に探す中、彼女は母親の墓前にいました。
ケイトがなぜ家を飛び出したのかというと

「お母さんを忘れてしまうかもしれないから」

この台詞なんか心に響きました。
小学校の頃亡くなった大好きな祖父のコト、そろそろ忘れかけてるからかもしれません。

この映画に出てくる女性はどれもこれもかわいいし綺麗。
写真映りが悪い
特にゾーイ役のアビゲイルは映画雑誌のカメラマンは素人かってぐらい
可愛かった。帽子姿がよく似合うんだこれが。
最後のレストランの名前のところをクルってまわす所もなんかいいよね。
今後の出演作品に期待。
久し振りにいい気分で映画が見れました。
出てる人に根っからの悪人がいないからですね。
みんな気持ちのいい人ばかり。

俺もあんな量のティラミス食いたいなぁ~。

公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
幸せのレシピ (あんぶろ <anan-blog> ときわ書房アンアン’S-BLOG)
「幸せのレシピ」チェックシート
URL 2007/09/30(Sun)01:17:48
幸せのレシピ (ネタバレ映画館)
ゾーイという名前は命という意味があるようですが、女子大生ベビーシッターの俳優名がゾーイだったような・・・
URL 2007/09/30(Sun)18:37:17
『幸せのレシピ』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
2001年のドイツ映画『マーサの幸せレシピ』をハリウッドリメイク。キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカートを主演にすえたハートウォーミングなラブコメディ。コミカルなシーンもところどころに差し込まれていて、割りとサラッと観られる作品になっていると思...
URL 2007/09/30(Sun)19:48:43
映画「幸せのレシピ」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「幸せのレシピ」に関するトラックバックを募集しています。
URL 2007/09/30(Sun)22:15:36
感想/幸せのレシピ(試写) (APRIL FOOLS)
幸福は自分が決める。『幸せのレシピ』9月29日公開。ケイトはNYのレストランで腕を振るうシェフ。規律正しく、自分の味を信じる彼女は時にお客と衝突するほどの頑固さ。そこに、不幸な事故により同居することになった姪のゾーイと謎の料理人ニックが出現。2人の異分子がケイトの生活に影響を与え始める。ケイト、ゾーイ、ニックは心を通わせることができるのか。 幸せのレシピ とにかく押し付けがましさがないので、すごい好感持てる。お手軽お涙でもご都合ハッピーでもないし。キャラ造形はありがちなようでいて、彼らが抱える問題...
URL 2007/09/30(Sun)22:45:41
「幸せのレシピ」 (かいコ。の気ままに生活)
9/26試写会で 観てきました。「幸せのレシピ」公式サイトあらすじ:マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、...
URL 2007/09/30(Sun)23:01:36
映画「幸せのレシピ」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年68本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「シャイン」「アトランティスのこころ」のスコット・ヒックス監督作品。評判を呼んだ2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」をリメイクしたハートフル・ラブコメディ。料理の腕は一流だが、人付き合いが...
URL 2007/09/30(Sun)23:29:34
幸せのレシピ / No Reservations (我想一個人映画美的女人blog)
                                                                                                                                                            {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} ゴージャスなキャサリン・ゼタ・ジョーンズが厨房...
URL 2007/10/01(Mon)09:46:23
幸せのレシピ(2007年) (勝手に映画評)
ニューヨークの高級レストランで料理長を務める仕事一図の完全主義者のケイト。不幸な出来事から、彼女の姉の子供の面倒を見ることに。そして、職場でも、彼女の対極にいるような副料理長のニックが現れ、彼女の”城”には変化の兆しがあわられる・・・。 ケイトを演じるキャサリン・ゼタ=ジョーンズは、本当は全く料理をしないそうなのですが、この映画への出演をきっかけに、料理を始めたとか。一体、どんな料理なんでしょうね? とは言え、やっぱり料理を全くしない彼女に料理シーンは難しいのか、厨房のシーンは多く、彼女も何か盛り付けを...
URL 2007/10/01(Mon)20:03:48
映画「幸せのレシピ」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 7日、有楽町のよみうりホールにて「幸せのレシピ」を鑑賞した。 この試写会の主権は東京建物。映画の上映前はおなじみの抽選会から始まる。ホテル宿泊券、ウォークマン、クオカード、映画のプレスシートなどが商品だ。入場時にアンケート用紙が渡されて、そこに番号が...
URL 2007/10/01(Mon)23:34:48
「幸せのレシピ」 (てんびんthe LIFE)
「幸せのレシピ」有楽町朝日ホールで鑑賞 第一印象,ゼタ・ジョーンズ老けたなあ。私のイメージとしては,セクシービームガンガンのパワーあふれる美女という感じなのですが,メイクがあまりにナチュラルでお肌のハリがなかったような。美しいんですけどね。一流レストラン(その割にはお店に落ち着きとか品とかがないのよね。値段とか料理の内容の割にはカジュアルな雰囲気のお店でした。)のシェフですから当然メイクもネイルもナシなんでしょうが。)そして,いつもの弾丸ボディというよりもスレンダーな一般的な身体の線に感じられました...
URL 2007/10/02(Tue)01:34:02
『幸せのレシピ』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『幸せのレシピ』鑑賞レビュー! 今、頑張っているすべての女性たちに届けたい—— それが、この『幸せのレシピ』 一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。 2007年/アメリカ 公開日::::2007年9月29日(土) 上映時間::::104min(1時間44分) カラー/シネマスコープ ドルビーSR・ドルビーデジタル 配給::::ワーナー ★review★ 本作は、ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』の 脚本を基に...
URL 2007/10/02(Tue)09:39:41
幸せのレシピ (アートの片隅で)
「幸せのレシピ」を観て来ました。 なんと試写会ではなく自腹です。 まぁ映画の日で、1000円なんですけどね(>▽
URL 2007/10/02(Tue)13:59:34
幸せのレシピ (まぁず、なにやってんだか)
9月14日、丸ビルホールにて「幸せのレシピ」の試写会を観て来ました。 「幸せのレシピ」はドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイク版です。もともと「マーサの幸せレシピ」も大好きな映画なので、とても期待していました。 最初は原作に忠実で、字幕まで一緒か?と思うくらい。聞きなれた音楽も同じに流れていて、うれしくなっちゃいました。中盤から、ストーリーにオリジナル要素も加わって、とってもいい感じ。ハリウッド版も好きな映画になりました。 「マーサ・・・」で好きなシーンは、厨房ではじめて姪がスパゲティを...
URL 2007/10/02(Tue)19:21:43
幸せのレシピー を観ました。 (My Favorite Things)
またしても原題 VS 邦題 対決作品です。
URL 2007/10/02(Tue)23:57:54
幸せのレシピ(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 出会いのスパイス、恋の旨みで変わる人生 
URL 2007/10/03(Wed)17:51:13
映画 【幸せのレシピ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「幸せのレシピ」 ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のリメイク版。ちなみにオリジナルは未見。 おはなし:マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日姉を交通事故で失い、残された姪のゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることになる。ケイトが仕事場に復帰すると、陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が新たに雇われていた。 ピクサーアニメ『レミーのおいしいレストラン』と公開時期が近かったので「またレストラン物?」という気持ちもありました...
URL 2007/10/03(Wed)18:53:04
幸せのレシピ(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 出会いのスパイス、恋の旨みで変わる人生 
URL 2007/10/06(Sat)23:04:17
★ 幸せのレシピ ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
「幸せのレシピ」観てきましたぁ。{/silver/} 派手さは無い映画ですが とても心温まる 素敵な映画でした。 高級レストランで料理長を務めるケイト{/hiyo_cock/} ある日、姉を突然の交通事故で失い、 残された姪っ子のゾーイを引き取ることに・・・。 一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格、 陽気な副料理長ニックが新たに雇われる。 最初はぶつかってばかりの二人だが、 そんな中でケイトは新しい自分を発見していく。{/kirakira/} ケイトの凛とした姿。 プロの料理長という立場で融通...
URL 2007/10/09(Tue)02:51:32
幸せのレシピ (eclipse的な独り言 )
 一言言っていいでしょうか?アーロン・エッカート。前髪が変です。ちょっとネタバ
URL 2007/10/09(Tue)09:15:09
「幸せのレシピ」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「幸せのレシピ」 監督:スコット・ヒックス 出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン、パトリシア・クラークソン、ボブ・バラバン、ブライアン・F・オバーン マンハッタンの人気レストランで料理長を務めるケイトは、仕事にも人生にも完璧主義を求める仕事人。 厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。 しかし勝気な性格がゆえに客とのトラブルもしばしば。 気づかれでストレスが溜まりセラピー通い。 ある日、...
URL 2007/10/11(Thu)18:05:16
幸せのレシピ  称号:佳作+ (映画細胞~CinemaCell)
マンハッタンの人気レストランで料理長を務める、完璧主義者のケイト。そんな彼女が
URL 2007/10/13(Sat)22:32:46
幸せのレシピ 2007-53 (観たよ〜ん〜)
「幸せのレシピ」を観てきました〜♪ NYのレストランでシェフをしているケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は、料理一筋の生活を送っていた。ある日、姪っ子のポーラ(アビゲイル・ブレスリン)と暮らすことになる。腕によりを掛けた料理でポーラをもてなすが、ポーラは全く見向きもしない。オマケに出勤するとポーラの城だった厨房に新しい副シェフ候補のニック(アーロン・エッカート)が居た・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、美味しい料理が作れるかも!? Blog人気ランキングに参加し...
URL 2007/10/16(Tue)20:02:35
幸せのレシピ(2007年) (勝手に映画評)
ニューヨークの高級レストランで料理長を務める仕事一図の完全主義者のケイト。不幸な出来事から、彼女の姉の子供の面倒を見ることに。そして、職場でも、彼女の対極にいるような副料理長のニックが現れ、彼女の”城”には変化の兆しがあわられる・・・。 ケイトを演じるキャサリン・ゼタ=ジョーンズは、本当は全く料理をしないそうなのですが、この映画への出演をきっかけに、料理を始めたとか。一体、どんな料理なんでしょうね? とは言え、やっぱり料理を全くしない彼女に料理シーンは難しいのか、厨房のシーンは多く、彼女も何か盛り付けを...
URL 2007/10/18(Thu)20:21:30
【劇場映画】 幸せのレシピ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍。厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。でも、気付かない幸せは、自分が決めたレールの外にあるのかもしれない…。予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと踏み出すことになったケイトが見つけた新しい自分とは…。(goo映画より) この映画のオ...
URL 2007/10/19(Fri)21:50:13
★「幸せのレシピ」 (ひらりん的映画ブログ)
今年はレストランものが多いなぁ・・・とは思いつつ、 リメイクものの本作を鑑賞。 こないだ「マーサの幸せレシピ」も見たことだし・・・。
URL 2007/10/20(Sat)03:44:45
【幸せのレシピ】 (じゅずじの旦那)
ぎりぎり、なんとか間に合いました… [:たらーっ:] はっきり言って、こんな「うす味」な映画…[:映画:] ニューヨークでも指折りの人気レストランで料理長をつとめるケイトは、妥協を知らない完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍で、もちろん、そのための努力も惜しまない。毎日朝は4時に起きてその日一番の食材を買い付けに行き、厨房に入れば隅々にまで目を行き届かせて料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。そんな彼女の神聖なる厨房に突然闖入してくる副料...
URL 2007/11/05(Mon)16:44:09
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]