忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいかんと読みます

アリプロのベクターレーベルシングルコレクションアルバムが発売されました。

今回は、.hackとルルーシュのタイアップ曲がほとんどの割合を占めており、それに新曲の桂冠詩人、ラインバレルのOPのオーケストラver、そして、なぜかavengerからMotherが収録されています。

ボーナストラックの鬼帝の剣のオーケストラは正直あんまりよくかったです。
前回の亡國のような、元々の曲に中毒性がないし、この曲の売りは冒頭のボイスチェンジャーにあると思ってるので期待してる方はがっかりすると思います。このアルバムのタイトルである新曲はちゃんと聴いてないのですが、薔薇架刑のような感じです。シングルコレクションの新曲はこういう路線でいくのかな?

14曲ということで、惜しくも収録されなかった曲はありますが、これらの曲は次のアルバムにでも収録されるのでしょうかね。
PR
勇侠会会報誌 創刊号が届きました。
表紙はこんな感じ
裏面には、鬼帝の剣ジャケット別バージョン

内容は禁書解禁のツアーの感想と、某小説家との対談1000ページ字、片倉さんの部屋、こありちゃんといった内容。

会報誌を見るのはこれが初めてなので、充実してるかどうかはわかりませんが、読み応えはありますね。

しかし、こういう限定物は勿体無くて中々見返すということは出来ませんね(笑)
無事に終えて帰ってきました。
ランティスからお花が
1.わが臈たし悪の花
2.亡国覚醒カタルシス
3.黙示録前戯
4.眠れる豹
5.血の断章
6.あら皮
7.北京LOVERS
8.月夜のピエロット(inst)
9.暗黒サイケデリック
10.ヘテロ失楽園
11.神風
12.勇侠青春謳
13.薨
14.聖少女領域
15.雪花懺悔心中
16. 禁書
17. 跪いて足をお嘗め
18. 未來のイヴ
が今回歌われた曲。

周りは女性率高かった。ゴスロリの人とかもいたなぁ。
ドリンク代が500円取られたけど、あの量で500円はボリすぎだとオ思う。ライブ場ってあんなもんなんだろうか?
折角の軍資金を下したのに、財布に入れるのを忘れてしまったせいでバッグしか買えなかった。パンフレット欲しかったなぁ。

会場に入ると、Grand finalが流れていました。
周りはほぼ女子。少し浮き気味です。
流れる曲に口ずさんでいると、辺りが暗くなり、バイオリンの人、片倉さん、そして、アリカさん登場!そして、「アリカ様かわいい」の黄色い声援が聞こえる。←ここで少し萎える。
しかし、本当にかわいいから困るよなぁ2階から見ても美人だと思った。
そして、曲がスタート、初めての生の演奏。もう、衝撃的過ぎて言葉が出ませんでした。歌の合間の小話としては、「あら皮の元ネタになったステーキ屋さんに曲を渡した。」「ヘテロ失楽園はエコの歌。」「薨は夢の中の死見たいで素晴らしいと思った。」「ローゼン麻生とデュエットしたい。」「血の断章は吸血鬼の歌。」「雪花なんちゃら(笑)は歌詞が難しい」
あとは、11月にシングル、12月にアルバムが出るとか。
アルバムは、.//hackとコードギアス中心らしいです。
初回限定版はPV3種類付き。

歌では、北京LOVERSが少し違う感じでした。
何か足されてるような、こんな歌詞だっけ?
跪いて足をお嘗め も同じ感じ。

最後の最後まで大盛り上がりだったけど、マナーの悪い人がいて少し残念。あんなに奇声を出すことないのにネェ。
明日、というか今日はアリプロのツアー「禁書解禁」が大阪であります。
ライブっての初めてなんですが、今回は自分も行くことにしました、
大事な授業をサボってね。

なんばHatchってところでやるそうですが、場所はどこなんでしょうか?
一回も行ったことが無いぜ。フゥー。

周りの人は、どんな服装の人が来るのかな?
アリプロだからゴスロリみたいな人とか来るんだろうか?
俺みたいなやつが行って浮かないだろうか?

ああ、ライブっていったいどんな感じなんだぁ!!!!
ニルヴァーナ、前あんまり好かんとカ書いちゃったかもしれないけど、
改めて聞くとどっぷりハマってしまった。
特この曲はすごい。意味のなさそうな歌詞なのに、力強い歌声が胸に響く。

昔からのニルヴァーナファンには失笑されるかもしれないが。

20世紀少年のCMで流れてた気になる曲。
T-REXの20th Century Boy でした。

劇中には何回も出てきたけど、実際に聞いたのは初めて。
こんなノリノリな曲だったのかぁ。

最初のリフはスモークオンザウォーターぐらい衝撃的ですね。僕としては。
ケンジが学校でかけたかったのも解るなぁ。
でも、普通にかかってそうだけどね。今は。

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]