忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁書
アリプロの新アルバム禁書の感想です。(ver.0.9)

1.神風
毎度御馴染み大和ソング。ちょいとJPOP臭いメロディで遂に路線変更かと思いましたが、全然そんなことはなかったです。ハイ

2.黙示録前戯
軽く聞いた中では個人的に一番。しばらくは中毒になりそうです。

3.ヘテロ失楽園
思わずにやけてしまう面白い歌。詳しくは聞け。

4.眠れる豹
「熱帯性植物園」とか、「私がアリスだったころ」系の歌。
普通すぎてコメントが浮かばない。

5.血の断章
落ち着いた感じの曲調。
これも普通過ぎてコメントが浮かばない。

6.禁書
タイトル曲。期待していたのとガッカリな意味で全然違った。
なぜ、アルバムタイトル曲はいつも微妙なのか?

7.雪華懺悔心中(ぜっかざんげしんじゅう)
ガッカリの後はものすごくツボな歌でした。
これだからアリプロは辞められん。

8.薨(こう)
この曲調、どっかで聞いたことがある。
うん、素晴らしいね。

9.小さき者への贖罪(しょくざい)の為のソナタ
御馴染みソナタ系。どうでもいいが、「~の為の」って最近流行ってんのかなぁ?

10.Sonata of Ember Glance (inst.)
インストロメンタルもソナタ。英語が読めないお方は↑のイントロだとおっしゃいます。つまり僕のことです。

11.月夜のピエレット この歌自体はあまり好きじゃないけど、この曲どもの中だと妙に安心感があるような。


前回は、色々新鮮味がある曲が多かったですが、今回のは正直どれも同じに聞こえる気がして(ファン失格ですかね?)少し、残念な気がします。

ただ、ジャケットはこれまでの中では一番じゃないかしら?ってぐらいセンスがいいというか大好き。くいって後ろ向いてるのがいいよね。
どうでもいいですか?



PR
「ハリス?まだ日本におったのか?」

そんなことはさておき、BOOWYのマリオネットにハマってます。

今さらでしょうが、サビの部分に聞き惚れてしまいました。

何より、PVおアニメがなんか気になる!!

大友先生みたいな映画らだけど、元ネタはなんなんだろうか?

PVのために作ったのかな?



後ろの本は気にしない

今日は昨日オープンしたばかりのヤマダ電機に行ってまいりました。
さすがに新装オープンというだけあって人が蟻の様に溢れかえっており、
車を止めるスペースを探すのに一苦労。
店舗の方はバカみたいにデカイのに、駐車場がヤケに狭く見えたのは気のせいだろうか?
中はホントに広い。コンだけ広い電気屋奈良じゃ久し振りに見た。

で、私は何を買いに行ったかというと、授業で使う関数電卓と

これのアカ

これの赤い色4GB。

ホントはワンセグの奴か、8Gbの奴が欲しかったんだけど、4000円足らなかったんだよネェ・・・・。明日には無くなってるかもシレンから、
後戻りは出来んし。

で、さっきまでこれに曲入れてたんだけど、4GBはやはりフェイクで3.6GBぐらいでした。いくら正しい表記は出来ないからってこれは無いんじゃないかしら?

で、FMも録音できるかと思ったら出来ないでやんの。
そして、なぜか1GB入れたときとあまり曲数に変化が無いのはどうしてなのか・・・。

音はいいんだけどネェ。



上記のflashで出会ってから、はや7年。
今更ながらこの歌の良さを再認識しました。

DOORAEMOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!

の部分は,

THATS ALL I WANT

といってるらしいですネェ。

聞こえネェーーーーーーー!!認識の植え付けって怖いね。
GRAND FINAL

4日ほど遅れてkonozamaから到着。
今回は、過去の曲をオーケストラアレンジした最後のストリングスアルバム。
収録曲は・・・

1.月蝕グランギニョル
2.恋せよ乙女
3.聖少女領域
4.オフェリア遺文
5.人生美味礼讃
6.闇の翼ですべてをつつむ夜のためのアリア
7.愛と誠
8.戦争と平和
9.Arabesque Romanesque
10.Nocturnal (Chopin) (ノクターン/ショパン)

俺が好きな月蝕、乙女、戦争と平和、Arabesqueが盛大な迫力で作り直されていて素直にスゲーと思う。(ボキャブラリーのない文章でゴメンね)
ただ、前回のアルバムから心配していたアリカさんの声、やっぱりあんまり出てませんでした。もう年なんでしょうか、昔のような美しいながら迫力に満ちた声はもう出せないんでしょうかねぇ?


今更ながら、ジェームズ・ブラントのユア・ビューティフルにハマってしまった。
半額じゃないのにTUTAYAで借りるほど。

CMとかで流れてた時は何にも思わなかったけど、PVやラジオで聞くと綺麗でいい曲です。

歌詞の意味もなんか意味ありげだし、(バタフライエフェクトのEDにしてもいいぐらい)

ー真実を受け止める時が来たんだ。
君といることは出来ないと。


あと、スパイス・ガールのアルバムが入荷されていたので同じく借りてきました。

wannbeのためです。
wannbe以外にも気に入る曲が出来るかな?

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]