忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベストヒット
最近洋楽にハマッテルと前書きましたが、今回は日本で大人気のエアロスミス聞いて見ようと思った。
でも、どれから聞いたらいいかわからねぇ。
そんな、悩みを一気に解決してくれたCDです。
エアロスミスのデビューから30年の名曲を集めたベスト。
グレイテストを超えたアルティメットヒットである。
アルマゲドンの「I Don`t Want To Miss A Thing」やソフトバンクのCMでおなじみの「Walk This Way」も勿論収録の2枚組み。
全部聞いた中で私的なヒットはアザー・サイド。他の曲も中々です。

ハード・ロックってちょいと近寄りがたいイメージがあったけど、もう慣れました。

PR


これ子供の時見てもわかんなかったなぁ。
元ネタが70~80年代だからかもしれんが。

ハッチポッチステーションって子供番組なのか大人の番組なのかよくわからんね。一時期深夜にやってたりしたでしょ?
誰を対象にしてるのか、ちょっとよくわからないなぁ。
そこが面白いんだけど。
ウォークマンの新商品が出るみたいです。
というより出たのかな?
8GB

なんか、FMラジオ聞けるみたい。
正直、
16
とのシリーズの違いがわからん。

何が違うんだ?
見た感じ、ラジオが聞けるかワンセグかって感じなんだが。
自社製品でコンだけバリエーション作る意味はあるのか?
と言うよりも、結局行き着くところは一つなのだから統合しちゃえよと思う。
そしてこれ何円って話。
16800円?結構安いのではないか?少なくとも俺は金ないからまだ買わないが、2万越えてないところに凄さを感じる。
でも、普通の人はipodタッチに走りそう。
俺はitune大嫌いだからipodは買わないけど、向こうはインターネッツに
繋げるからなぁ~オーディオ界のPS3ですよ。(貶してるのか褒めてるのかわからない)

皆さんドレが欲しいですか?



クイーンの曲を無理やり日本語訳にして歌った曲だそうです。
ボヘミアンは途中までは普通にいい曲なのに、途中から関西弁になってもう無茶苦茶です(勿論いい意味で)。
自転車は元の曲しらないけど、なんか普通にありそうだね。
もう一人死ぬは普通にいいと思った。(と言ってもメドレーでしかまだ聞いてないけど(笑))

やっぱ元の曲知ってると面白いよね。知らない人でも楽しめると思うけど、それはそういう曲なんだって認識されそうで怖いからなぁ。(いや、訳は結構いいのよ)

どうやら、3章まで出てるようなので、安かったら買うことにします。
そのときはまたレビューします。


ゴー

中古ショップで発見したので購入。
収録曲は
1. ボーン・トゥ・ラブ・ユー
2. ウイ・ウィル・ロック・ユー
3. 伝説のチャンピオン
4. ドント・ストップ・ミー・ナウ
5. トゥー・マッチ・ラブ・ウィル・キル・ユー
6. レット・ミー・リブ
7. マイ・ベスト・フレンド
8. アンダー・プレッシャー
9. RADIO GA GA
10. 愛にすべてを
11. キラー・クイーン
12. 地獄へ道づれ
13. 愛という名の欲望
14. フラッシュのテーマ
15. ショー・マスト・ゴー・オン
16. ボヘミアン・ラプソディ

という豪華な面子。

キラークイーンと地獄に道連れ欲しかったのよね。
出来ればシアーハートアタックも欲しかったけど・・・
で、早速中を開けると豪華な帯を発見。(中古でよくある光景)
ふむふむ、ドラマの主題化(注:プライドのコト)にもなったのか。
このドラマ見てないから知らないや。
ん、なにやらこんな文章が・・・。

恐怖の一文

<ご注意>このCDは、コピーコントロールCDです。


憤怒

く、腐れ外道!

コピーコントロールといえばパソコン上にコピーできず、トレーに入れたら勝手にCD内に付属しているプレイヤーで再生するという、
しかも、音質は劣化しパソコンの体調にもお優しくないというあのクソメディアか!(噂によるとCDプレイヤーも死に至らしめることもあるとか)

絶滅したと、ヘビーユーザー達に絶滅させられたと聞いたが、まさか・・・こんな有名グループのCDにまで手を染めていたとは。

許すマジ東芝EMI!

く、糞・・・これではウォークマンに入れられない!
ポータブルCDプレイヤーを持ち歩かなければいけない!

何とかしなければ・・・・
何とか・・・

ひらめき
そうだ!

一回MDの方に録音して、それをパソコンに送れば・・
MDに録音した時点で音質劣化は避けられないが、PCやコンポが破壊されるよりはマシだ。
こんなこともあろうかとHI-MD機器を買っておいてよかったぜ。
俺、GKじゃないけどSONY GJと言いたい。

サイケデリック

アリプロの新アルバム本日発売。
私の元にも朝早く届きましたよ。(今回は遅れなかった。コノザマ見直したぞ!)

さて、今回のアルバムについての感想ですが、歌詞カードは真っ白なのに曲の方は真っ黒。アリカさんの声が些かに変わっていた。今までの曲とは少し違ったメロディーといった感じです。
曲ごとに評価しますと、

1.青嵐血風録
大和大和というが、そこまで大和か?って感じ。
でも、このアルバムの中では好きなほう。

2.暗黒サイケデリック
まさに暗黒。アルバムタイトルを飾るだけはある。
ただ、メロディーが今ひとつ慣れない。

3.CYBER DEVILS
これもメロディーが独特。
サビが少女貴族っぽいですが、個人的にハズレ曲です。

4.胡蝶夢心中
唯一元ネタの文学作品がわかる曲。
ディタレントみたいな・・・悪くはないです。

5.纏われし者ら
一瞬、また中国語か?って思ってしまうほど、歌詞の漢字率が高い。
内容は普通です。たぶんスルメ。

6.欲望
食われちまった。
結構好き。

7.暴夜layla幻談
サロメティック・ルナティックのような期待したら、
それ以上のものでした。素晴らしい。

8.六道輪廻サバイバル
このアルバムで一番気に入った。
発売前から気になってた歌だったが、期待通りの内容。
大当たりです。

9.若い死者からのレクイエム
鎮魂請的なものを期待していたら、おもっきり肩透かしを食らってしまった。
私的に大ハズレです。

10.gai desespoir (inst.)
いつもインストゥルメンタルには満足させてもらってますが、
今回はちょっと・・・・。
悪くはないんですけどね。

なんとなく、暗黒とか闇とか歌詞の中身が陳腐担ってしまってきているのが残念。ただ、以前まで薔薇がよく歌詞に出ていたので、もしかすると、アリカさんのブームなのかもしれない。

今回は、期待しすぎると肩透かしを食らうかもしれません。
明るい曲はもう歌わないのかな?

※ジャケット画像は好事家ネット様より転載させて頂いてます。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]