忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒース・レジャーは凄い
先行公開初日。

前回のビギンズはなんというか、グダグダで敵もあんまり魅力的じゃなかったのに対し、今回はジョーカーが初っ端から飛ばしてくれてる。
しかも、その引き立て役はマホーン捜査官。
マホーン
ショットガン連射で途中まで頑張ってたんだけど、あえなく口に手榴弾を加えさせられて退場。
お口あーん

マホーン!!!

監督によれば、今作のジョーカーは現実の犯罪者の行動も取り入れたようで、劇中でビデオカメラで人質、犠牲者を甚振ってる映像を送りつけたり、部下の腹の中に爆弾を仕込ませたりしており、ヒース・レジャーの熱演も合わさって、今までの作品のジョーカーより凶悪・狂気がかっている。
ジョーカー
甲高い笑い声をあげながら、ロケット砲をブチかましたり、マシンガンをぶっ放したりする姿はまさに邪悪な道化師。
大きな動作だけではなく、手を小刻みの動かす動作なども注目してほしい。

ただ、予告編であった「口が裂けるほど笑わせてやる!」のシーンがカットされていた見たいでいささか残念な気がした。

もう一人の悪役である、トゥー・フェイスはいささか乱暴な形で登場。
コインやら、運任せなど複線はあったが、正直無理やりねじ込んだ気がしてならない。実際、トゥー・フェイスいなくても話に影響は無く、ジョーカーパートが見たいのに、トゥーフェイスパートに入るたびにイラッと感じてしまう。次回作のための下準備だと思うが、こういうのを詰め込みすぎという。
トゥー・フェイス事態は、「バットマン・フォーエバー」の方が好きだし、キャラも立ってた気がする。
今作はただの復讐鬼だしなぁ・・・・。

今作といえば、新しいバットモービルというか、バイクだと思ってたのは実は、あの装甲車の一部だったという驚きの話。
見づらい申し訳ない

このバイクを出すため、バットモービルぶっ壊したけど、もう次回作ではお目にかかれないのだろうか?
あの車好きだったのになぁ・・・。かなり残念。

「前作のような失敗は起こさない」と監督も言ってるように、前作なんてもう無かったことにしていいんじゃないかぐらいの出来のよさ。
1より2が面白いなんて、まるでターミネーターを思い出させますね。
ジョーカーは捕まってしまいましたが、死んでないということは次回作に出てくる確率高いし。でも、残念なことにあの名演技を見せたヒースはもういません。出来ることなら、代役なんか立てずこのままフェードアウトして欲しいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]