忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黙示録
病院の中で目覚めたアリス。そこは廃墟とかしたラクーンシティーだった。
12時間前、T-ウイルスに汚染されたラクーンシティーは、政府により隔離され、核兵器によって消毒されようとしていた。
S.T.A.R.Sの隊員、ジル・ヴァレンタインとアンブレラ特殊部隊のカルロスとともに、脱出の鍵であるアシュフォード博士の娘アンジェラを探すことになるが。




先週に引き続き、またバイオ映画です。
前作のちょうど続きが始まり、ゲーム版3のストーリーを含ませた内容。

今回は、あのゲーム版主人公ジル・ヴァレンタインが出るのですが、
正直アリスが強すぎて、あんまり活躍してないのはなんともはや。
一応、コスチュームの再現度は高いのですが。
聞いた話によると今公開中のバイオ3にはジルは出てない模様。
この映画のジルの扱いのせいで出演を断ったか?

前作のラスボスであるリッカーは今回アリスの登場の見せ場として使われて、一気に格が下がったような気がします。
といっても、リッカー自体ゲームでもちょいと強い程度なんで、これぐらいの扱いの方が相応しいのですが。

3の裏の主役である追跡者ことネメシスも登場。
一応、ゲームの設定ではネメシスはこいつの知能などを向上させる寄生生物のコトなんですが、ゲーム未プレイの方にはわかりにくいので、変えたのかもしれませんね。
ところで、こいつの造形はどうにかならなかったのか?
一応形は原型に近いんですが、おどろおどろしさがない、
悪く言えば、被り物丸出し。もうちょっと、体液とか不思議液を滴らせても良かったんじゃないかな?
これじゃ、劣化ギルスティンもしくはスポーンです。

アンブレラに拉致されたアリスは、不思議な能力に目覚めることに。
もう、バイオハザードじゃなくてもいいと思うのですが、仲間たちに救出されてまた次に続く的な展開に。

次回作の冒頭7分間を見たんですが、アリスがクローン化されてるみたいですね。
一体どうなることやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バイオハザードⅡ アポカリプス (映画の世界 ~Memories of the Movies~)
評価:★★★☆☆ あれから36時間街は汚染しつくされていた- 今夜の土曜プレミアムは「バイオハザードⅡ」。まさに本日11月3日公開の「バイオハザードⅢ」にあわせての放送とのこと。最近はこうしたねらい目にかこの作品を持ってくるのが多いですが(明日も「ボーン・アイデンティティー」ですね。)、今夜のはなんとミラがしゃべったり、Ⅲの冒頭7分間を放映したり、サービスも抜群でした。まあ、映画も見に行こうと思っている僕としてはうれしい限り。 第一作でハイドと呼ばれる地下要塞で死闘を繰り広...
URL 2007/11/04(Sun)21:48:01
「バイオハザード II アポカリプス」 (ひらりん的映画ブログ)
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFアクション・ホラームービー。 前作も見たことは見た。 ゲームソフトの映画化でゾンビ・ゾンビのオンパレードという印象。 今回も・・・ 2004年度製作・93分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) たしか前作の続きから話は始まる。 いきなり、町(ラクーンシティ)にゾンビが蔓延する。 閉じ込められる市民たち。 前回はアンブレラ社の中でのゾンビだったけど。 噛まれるとゾンビになっちゃう・・・ 頭を撃ち抜かないと自分までゾンビになっちゃう・・・ そんな恐怖の中、早くシテ...
URL 2007/11/05(Mon)01:31:50
バイオハザードII アポカリプス (映画鑑賞★日記・・・)
【RESIDENT EVIL: APOCALYPSE】2004/09/11公開 またまたミラ・ジョヴォヴィッチをカッコ良く見せるための映画。バイオ・モンスター存在薄っ、、、
URL 2007/11/05(Mon)11:09:05
バイオハザード? アポカリプス(映画館) (ひるめし。)
泣かない。すべてが終わるまで。 CAST:ミラ・ジョヴォヴィッチ/シエンナ・ギロリー 他 ■カナダ/イギリス産 94分 とにかくこの映画はミラによるミラのためのミラの映画でした。 もう、素敵すぎ、強すぎ、かっこよすぎですから!! パート1とは全然違うキャラになってましたな。 これもTウイルスのせいなのかしら? ジル役のシエンナもかっこよかった。 またパート3があるみたい。 楽しみだ。 それにしても、ミラあなた身体はってますな・・・。 今回もサービス!?カットが・・・。 お気に入り度:★★...
URL 2007/11/05(Mon)12:54:41
『バイオハザードIIアポカリプス』を観たぞ〜! (おきらく楽天 映画生活)
『バイオハザードIIアポカリプス』を観ました人気ゲームソフトをミラ・ジョヴォヴィッチ主演で映画化し大ヒットしたSFアクション「バイオハザード」の続編。舞台を地下施設から巨大都市に移し、蔓延するアンデッド(ゾンビ)たちと主人公アリスらの壮絶な戦いを描くSF...
URL 2007/11/11(Sun)21:24:31
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]