忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時から何でもありな気がしてきた

ザイオンに無数のセンチネルが攻め込んでくるまで72時間・・・。
ネオはマトリックス内のオラクル(預言者)と会見を交わし、ザイオンと人類を救うにはキーメーカーに会い、マトリックスの中枢である「ソース」に行かなければならないと告げられる。

トリニティーとモーフィアスと共に、「ソース」への侵入を目指すが、
そこには、かつて倒したエージェント・スミスが何百もの数に分裂し、
待ち構えていた。

開始30分以内でベッドシーンは勘弁して欲しいもんだ。
特に、接続部が体についてるから、穴恐怖症の俺はガクガクものです。

前作で倒したはずのエージェント・スミスが何百人もの数でわらわら出てくるところは、何かメタルクウラを思い出した。うん、発想が貧相ですまない。

メロビンジアンの設定が少しばかりわかりにくかった、というか今作品は全体的に説明不足な気がしないでもない。いや、むしろ説明しているが、よくわからないといった人のほうがはるかに多いのではあるまいか?

メロビジアンの話の部分で脳みそプッシューか、ソースにいたマトリックスの製作者の話あたりかでプッシューか。少なくとも、アクション目的で見てる人には後者は確実にクラッシャーだろう。

ザイオンも、救世主も全ては機械側が仕込んだシステムの一部であったということなんだけど、アノマリーとか一見さんはわからないような横文字がずらずら出て理解するのを非常に困難にしている。この理解できる人だけ付いて来ていいよ的なスタンスは別に嫌いじゃないんだけど、まぁもう少し固有名詞減らすぐらいの配慮は出来んかったものか?

アクションシーンに関しては、刀とか色々武器出してるけど、全体的に戦闘はスミス以外退屈。ワイヤーアクションも今作ではお粗末出来としか言いようが無かった。あの一作目のセンスは何処へやら。
ネオとか飛んでも萎えるだけだし・・・・。

余談;やっぱり、最後に出てくるおっさんを「誰?」って思った人結構多いんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]