忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は京橋で楳図かずおの「おろち」を購入。
豪華装飾の完全版らしいです。
もともと「おろち」は図書館で読んだことがあるんだけど、そこには3と4巻しかなく長い間続きが読みたいと思っていたわけ。
そこで今日購入したんだが・・・・店員丁寧に扱え。
どさって、何だよどさって。カバーをかけてもらおうと思ったが、この分だとかけてもらわんで正解だったかも。

ところでこのPERFECTION版ってまだ続いてるのかね?
個人的に「神の左手悪魔の右手」と「漂流教室」が出して欲しいんだけど。
PR
現在BANANA FISHを読んでいます。
吉田秋生先生の漫画はやっぱり面白い。
カリフォルニア物語を読んで以来のファンだが、この人の話に出てくる
キャラクターはドレもこれもいい味出してる。
主人公が天才っていうと、少年漫画では何一つ苦労していないウザイキャラでかかれることが多いんだけど、吉田先生の作品の主人公はどこか暗い影を持っていて、どこか共感できるというか、感情移入できるから不思議なモンだ。
サブ主人公的なキャラもライバル的なキャラもみんなどこか人間臭い一面が出てて、ギャグもシリアスも安心してて見られるのがいいね。

後半辺りになると、大体レギュラーキャラが死んでしまうんだけど、
そこからの急展開はすごい。カリフォルニア物語なんて、前半と後半はもはや違う漫画だもんね。
この人の話の書き分けはホントすごいよ。
ジョジョ6部を読み終えた。

「エンポリオです・・・・・
エンポリオ 僕の名前は
僕の名前はエンポリオです。」

。。・゚・(ノД`)・゚・。

主人公チームがほぼ全滅とかマジへこむ。
せめて、アナスイと徐倫だけは生き残って欲しかった。
アナスイは、徐倫に結婚を申し込むはずだったのに(もろ死亡フラグだけど)・・・・あんまりだ。

まぁ全滅したから、上の台詞が感動的なものになるんだろうケドね。

2巡目の宇宙で、アナキスとジョリーンは幸せになって欲しいなぁ。
ところでF・Fは?プランクトンだからスルー?

「 これがあたしなの さよならを言うあたしなのよ」

。。・゚・(ノД`)・゚・。

なんで最後のページにいねぇんだぁよぉぉぉ!
まさか、アラーキお得意の

荒木「FF?ああ、そんなのあったね(笑)」

なのか?

だったら嫌だな・・・・
いやでも、あののアラーキのことだから有り得るかも知れないなぁ・・・。

DIOの骨も設定が無茶苦茶変わってるし。
DIOの眉毛も黒じゃないし・・・

アラーキマジック盛りだくさんだし。

第6部、噂どおりの問題作でした。


明日は面接。
今度は受かると良いな。


ドッかからの拾い物

馬鹿な作品

もう、パクリの領域を超えてパロディーなんじゃないかと疑ってしまうほど、ジャンプの某作品と似てるんですが・・・・・・。

いいのか!マガジン!
いいのか!真島!



最近久しぶりに週刊少年ジャンプを読んだんですが、
なんか、しょうもない漫画ばっかリですね。
小学生でも笑わないようなオチの4コマ、絵が壊滅的にダメなギャグマンガ。なんなんだ?この連載陣。天下の少年ジャンプに乗るような漫画じゃないだろ。

懐古厨じゃないですが、一年前まではもっとマシな漫画が乗ってたような気がします。少なくとも今より読むものはあった。
近頃の子供はあんなの見て面白いと思ってるのかな?
漫画の質の低下ガ最近酷い気がする。
今日は近くの古本屋でARMSを5冊買ってきました。
一冊105円です。安い、安いぞ、ジョジョォォォ!

内容の感想については
・キースが4人なんて展開予想できんかった。
・人死にすぎ。皆川マンガだから当然か。
・ARMSの中で一番お気に入りは白兎。でも、武士が・・・・
復活するんでしょうか?

もう全巻持ってる人から見るとプププなんでしょうが、続きが気になって仕方がありません。
やっぱりマンガってのは初めて読んだ時のほうが面白く感じれるですよね。
ああぁ、早く続きが読みたい。でもお金が・・・・・てか全何巻なんですか?
20巻をちょい見してみたところ、まだまだ終わらなそうな雰囲気がしてたけど・・・・・

この機会に本棚新しく買うかな?

ついでについでに、ケロロ軍曹13巻の感想。
なんつうか、巻数が増えてくにつれ、どんどん笑いのクオリティーが下がってる気がします。パンの話は面白かったけどね。
スキーの話とか、もうちょっと何とかならんかったんかいッて感じ。
(好きな人はごめんなさい)

なんか、全体的にがっかり感が否めなかった。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]