忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TUTAYAでディープパープルのベストを借りたんです。

ハイウェイスターとか、スモーク・オン・ザ・ウォーターとか、中でもブラックナイトを俺のウォークマンに入れるのを楽しみにしていたんです。

で、夜も更ける一時ごろの話・・・。

僕はディープパープルのカッコイイ曲でいい気分で夢を見ようとコンポにディスクをぶち込んだんです。
そして、流れるあの有名なブラックナイトのイントロ。

「よし、今日は最高の日だ!!」なんて、テンション高く騒いでた矢先、
謎のラップ音が!!!

おかしい、この部屋には確かDJはいなかったようだ。
だとすると、幽霊??やはり、お札をびりびり破いたのが不味かったのだろうか?しかし、ラップ音というのは西洋でよく見られる現象。
この辺境の国ジャパンで・・・まさか・・・

あわてる俺にコンポは無限ループを教えてくれた。
そう、彼の画面には48秒で無限ループする画面が映っていたのだ。
ふと、演奏を止めてCDの裏面を見る。そこには、幾多の戦いで傷ついた男の背中見たいな無数の傷が付いていたのだった。焦った俺は、そこら辺に落ちていたメガネ拭きで一か八かの応急処置をした。
そして、まさにキリスト復活を願う教徒どものような目でコンポに期待のまなざしを向け、勢いよくスイッチを押した。

1秒
2秒


・・・


48秒!
やった!48秒の壁を破った!世界新記録を成し得た北島選手のような気持ちで思わず「気持ちいい!!」と叫んでしまった。
そんな、俺の表情を見て、安心しきったのか、CDは再び無限ループを再開した。

彼は死んだ。最後の最後に持てる力の限界を出して逝ったのだ。
俺は今でも、あのコンポを見るたびに思い出す。
あの穏やかに死んだあいつの顔を。


by村上春樹(嘘)


PR
太鼓の達人9で5回ぐらい連コしたら、右手にいつの間にか出来ていた豆が潰れてしまいました。

だからどうしたって話でしょう?自分でも書いてて思います。

いや、しかし、だからこそ書かねばなるまい!
俺が太鼓の達人にここまでダダハマリをしていることを!

ちなみに、ソーラン節は叩いてて気持ちがいいですね。まだ普通のノルマを達成できないレベルでありますが。

個人的にどうしようもないムズさなのは天国と地獄。
あれは叩けない。早すぎ。

くるみ割り人形は割と難しいでもいけるのだけど。

そういえば、渡る世間のテーマが収録されてるのはどれだったか?




今日から、本格的にゼミ活動が始まりました。
前半は文化祭の発表の準備をするらしく、そのメンバー決めをすることになったのですが、教授がいきなり、


「ヘルメス君はプログラミングできるよね?ね?プログラム係よろしく」

(´ー`)?

・・・・


( ゚д゚ )


工エエェΣ(゚Д゚;)(;゚Д゚)ェエエ工


ちょっ、ちょっといきなりその振りはナンスか?!!
脈絡もない、焦る焦る焦りまする。

大体、俺はプログラミングそんなに得意じゃないYO。
C演習3だったし・・・(JAVAは5だったけど)

見せしめの如く、他の3人も同じ理由でプログラム係にされてしまった。
個人的にデザイン係が良かったんだけどなぁ。



SP1の模擬試験をやりました。


わ、わから・・・・・・ん!!!

こんな問題がわからなくなるなんて!!時の流れと脳みその忘却とサボりは怖いです。

言語系は、本を読みまくってるせいか、かなりいけるけど、非言語がキツイ

どうしよう

頭が痛くなったにぁ~

時間もないし、問題は多いし、先代の人達はどうやってこの難問を切り抜けたんだろうか?
だんだん、こんな問題も解けない自分に腹が立ってきた。
頑張ろう!
今日は三菱電機に見学しにいきました。
こういう、工場とか行くのは小学校のヤマザキパン以来なんですが、
あれとは比べものにならないぐらい敷地がデカかったですね。

まるで一つの町みたい。ほんとにここで暮らせるんじゃないかってぐらい広い。

施設もものすごく綺麗だった。そして、そこにあるものはすべて三菱製だった。

プレゼンでは、企業紹介DVDを見せられたが・・・・・
これは酷い!!

まるで、ド素人が作ったかのような、チープでシュールな出来。
一流企業があんなものを作っていいのだろうか?
ブレイク工業をを見習ってほしいものである。(あれも個人的には悪のりだと思うけど)
昨日は初めての中学の同窓会でした。
およそ6年ぶりですかな?あの面子で集まるのも。
女子の集まりがあんまり良くなく、半分ほどしか来てませんでしたが、楽しかったです。

あんなに飲んだのは久々で吐いちまった。ビール11杯とマンゴーサワー2杯はさすがにきつかった。おかげで今日も少し、胃が悪い。

6時から11時半まで盛り上がった。
またやりたいもんです。はい。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]