忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイバー
海軍のエリート、マスターダイバーのビリー・サンデーは、ダイバー養成所で“神と呼ばれる男だった。ある日白人ばかりの養成所に、サンデーに憧れてダイバーを目指すカール・ブラシアという黒人兵士がやってきた。その日から鬼教官サンデーは彼に対し差別といえるほど厳しい訓練を開始。それに耐え抜いたカールは、ついに海軍史上初の黒人ダイバーとなった。だがそんな彼に言い渡された任務は、海に墜落した戦闘機から核弾頭を回収するという、最も危険なものだった!
(パッケージ裏より)
PR
炎のゴブレット
世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント"三大魔法学校対抗試合"の開催が決定した。"炎のゴブレット"が各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、ドラゴン、水魔、心を惑わす生きた迷宮などの試練に挑み、その裏に潜むヴォルデモートの存在を感じながら、やがて自らの因縁と対峙していくのだった。
(Amazon.co.jpより)
大根役者のデスノート

あらすじ
そのノートに名前を書かれた人物は死ぬ。

この死神のノート『デスノート』を手に入れたのは、世の中の正義に不信感を抱いている少年、夜神月(ライト)だった。

世の中を変えるため、謎の殺人犯キラとして、ノートの力で凶悪犯を次々と粛清していく。

突然心臓麻痺を起こして死ぬ、この奇妙な死因に一人の探偵が興味を示した。
その名は『L』。
彼はキラが日本に潜伏していると特定し、警察の協力を得て、特殊捜査本部を設立する。

やがてLは警察庁幹部の夜神総一郎の息子である月を疑い始め、
周囲の反対を押し切りながら、監視を行う。

やがて、恋人である詩織が死んだことを理由に、月はキラ捜査本部に入り込むことに成功。
Lは月をまだ疑っていたが、そこに第2のキラガ現れた・・・。
悪魔の理髪師

あらすじ
フリート街で理髪店を営んでいるベンジャミン(ジョニー・デップ)は、ある日悪徳判事の策略で無実の罪を着せられて投獄されてしまう。脱獄に成功し、15年ぶりにロンドンに帰郷した彼は、自分の妻が判事に手篭めにされ毒を盛り自殺し、娘は監禁されていることを知る。ベンジャミンは、自らの名をスウィーニー・トッドと名乗り、ロンドン一不味いパイを作るラベット夫人のパイ屋の上で理髪師を経営し、復讐の機会を待つことにた。
途中、思わぬことで人を殺してしまったトッドとその死体に目をつけたラベットはあるコトを思いつく・・・。

感想
本日見てまいりました。
この映画、色で表すと白黒といった具合にホントに色の少ない映画で、そのためか、首から出る血しぶきがホントにえげつなく見える。
事前情報によれば、監督はこの血の表現について、かなり実験したとか。
なら、この独特の薄気味悪さもうなずける。
この映画のメインである、歌の部分。
ジョニーやヘレナは思っていた以上にいい声をしていたが、微妙なところも数点。一番上手かったのは、娘役の人だと感じた。船乗りの人は下手かな?
アラン・エリックマンは・・うーん・・・どうだったっけ?
ちょっとマヌケ面
回想シーンのカラフルさと、現実のモノトーンによる幸福と荒廃の対比、建物がズームアウトするときにわざと作り物っぽく見せているところは、ティムバートンらしいダークファンタジー的な世界観を醸しだしている。
しかしながら、ラベット夫人の夢はいささかやりすぎのような気がするが・・。
トッド「見るなよ・・・」
あと、窓越しにズームアウトするジョニーはなにやらカッコがブサイク。
どうにかならなかったものか。

ラストは悲劇的だが、何の蛇足も無く綺麗に終わったので後味の方は良し。

ホントに近年の映画では一番の終わり方ではなかろうか?
チョウチョじゃないよ、ガだよ
殺害した女性の剥ぐといった連続殺人犯バッファロー・ビルの手がかりを得るため、FBIの訓練生であるクラリスは、精神病棟に隔離されている”人食いハンニバル”ことハンニバル博士に捜査の協力を申し出る。

ハンニバル、若き日の狂気

幼い日に自らの目の前で妹を殺して食ったドイツ兵。
その光景に8年間苛まれたハンニバル・レクターは、
ある日、彼は自分の叔母であるレディ・ムラサキの家を訪れる。
彼女の地下には彼女の祖先が身につけていたという日本の鎧と刀があった。

レディ・ムラサキから日本の武将は討ち取った大将の首を捧げると聞いた
ハンニバルは彼女を侮辱した肉屋の主人を刀で切り殺し、その首を切断して捧げた。

やがて、彼は自分の中の狂気に目覚める。いや、はじめから彼は狂気そのものだったのかもしれない。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]