忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナルニア国物語


ぺペンシー兄弟は空襲から逃れるため、田舎の教授の下に疎開する。
兄弟の一人であるルーシーが、その家のクローゼットの中に入り込むと、
そこは白き魔女により100年間冬で支配された世界-ナルニア-に通じていた。
言葉を喋る動物であるナルニアの住民たちはひたすらに王アスランの帰還を祈り、語り継がれてきた一つの《予言》に希望を託していた。
そして、ぺペンシー兄弟は次第にナルニア復活の戦いに巻き込まれていくことをまだ知らなかった。
PR
こんなエイリアンばっかだと・・・

子供が居なかったら童貞じゃないかと思うぐらい科学に一筋な男が、ある日別銀河まで光線を射出することに成功するものの、研究所をクビになってしまう。
そのころ、光線の到着から異星調査のため一つの宇宙船が地球に到着しようとしていた・・・
スパイダーウィックの謎
本日は映画の日。というわけで見てまいりました。

あらすじ
古い屋敷に越してきた母、姉、双子の4人。
家族間の問題を抱えながら引越しの準備も終わり、一息ついていると
あちこちの壁から謎の音が・・・。
何も関心を示さない他の3人とは違い、ジャレッドはその音の正体を突き止めていくうちに、秘密の部屋と一冊の本を見つける。
その本には読んではならないと警告が貼られてあったがジャレットは無視して開けてしまい、あたりが突然どよめき始めた。
その本は、彼の大叔父が自らの人生を懸けて集めた妖精の図鑑であり、マルガラスと呼ばれる悪い妖精が狙っていたのだった・・・。


主演はチャーリーとチョコレート工場の子で一人二役だそうだ。
へぇ、気づかなかった。てっきり、双子をキャスティングしたのかと思った。
そんな頑張りには申し訳ないけど、まだ演技がイマイチな気がしてならない。へんな所で笑うとか、ちょっと不自然なところとかが見受けられた。

いい妖精とか悪い妖精とか言ってるから、
てっきり、かわいい妖精が出てくるのかと思いきや、トロールやらゴブリンやら気持ち悪いのばかり出てきて、かわいいのと言えばほんの数コマ程度しか出なくて、なんか騙された気がする。
まぁ、トロールさんはカッコよかったけどね。

ラスボスのマルガラスは変身能力豊富という設定のクセに、蛇とカラスと老人ぐらいしか変身しなかった点がブレイド3の始祖ヴァンパイアと被る。
強さも正直へっぽこだしなぁ。食べられて終了ってどうよ?

スパイダーウィックと娘の設定はなんか取ってつけた気がして、何も感動できなかった。というか、125歳ぐらいなら塵にはならんでしょ?

正直つまらなかった。子供向けにしては中途半端な気がする。
もうファンタジーはだめなのか?
ノルマンディ上陸作戦だ!

行方不明になっている少年の死体を探すため、
テディ、クリス、ゴーディ、バーンの4人は線路づたいを歩いて死体探しに出た。
saw
生き残るか、両方死ぬか
-目が覚めた二人の男、アダムとゴードン。バスルームの端っこに対角線上に鎖で繋がれ、部屋の真ん中には銃で頭をぶち抜いた自殺死体が横たわっていた。
「6時までに相手を殺すか、自分が死ぬか」
着信用携帯電話、2本のノコギリ、タバコ、一発の弾、テープレコーダー。
限られた道具、二人はこの不気味な密室から脱出することが出来るのか?
それとも・・・・・



新ドラえもん


いつものように先生にしかられ、野球では散々な目に会い、ママからも怒鳴られて一人途方にくれていたのび太は魔法の世界ならこんな思いもしなくていいのではないかと考え、もしもボックスで魔法の世界を作り出した。しかし現実は上手くいかず、元の世界へ戻そうとするのだが・・・・



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック
最新トラックバック

忍者ブログ[PR]