忍者ブログ
雑談、映画、なんでもこい!という凄まじいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何映画なんでしょうね?
おもちゃ工場でチャッキーが爆破されてから数年後、おもちゃ会社は地に堕ちた会社のイメージを挽回するため、グッドガイ人形の再販に乗り出す。
ところが、復刻第一号の人形に、チャッキーの血が混ざっていた・・・・。
PR
ジャックパンダ
ラーメン屋の息子であるポーは、食べることが大好きなおデブのパンダ。
そんな彼は密かにカンフーの達人になることを夢見るのだった。

ある日、極悪非道のタイ・ランが刑務所から脱走するというお告げが出たのをきっかけにそれに対抗しうる龍の戦士を選ぶ祭りが開かれた。
誰が選ばれるのか、気になるポーは強引な手段で会場に忍び込むのだが、なんと、龍の戦士はポーだった!
小さいチキン

空のかけらが降ってきた!そう叫んだチキン・リトルだったが、町のみんなは誰も信じてくれない。一年後、みんなからおかしなチキンと馬鹿にされているリトルは、いつかみんなを見返してやろうと頑張るのだった。
飛んじゃうよ

デビッドは15歳の頃、空間転移能力を得たときから人生が変わり始めた。
あらゆる場所に一瞬にして飛ぶことができ、銀行の金庫も彼にとってはただの部屋だった。
そんなバラ色のような人生を満喫していたとき、白髪の男が現れた。
彼「ローランド」は、中世からジャンパーたちを抹殺してきた「パラディン」の一味だった。
ある日、一人の日本人が突如失明したことから始まった。
次々に感染していく、目の前が真っ白になる謎の伝染病。
日本人を診察した眼科医、車を盗んだ泥棒、子供を養う売春婦。
事態を重く見た政府は感染者たちを隔離。衛生環境の悪い場所に、次第に食べ物の配給も減る。目の見えないフリをしている眼科医の妻は、何とか施設の人たちを助けようとするが、酷い環境についに内部抗争が起こる。

本日見て来ました。
嫌な気分になりました。これは向こうの視覚障害者の方が文句言うのもわかる気がする。劣悪な収容所みたいなところに隔離され、まともな医療は受けられないわ、食料は少ないわ、無造作に殺されるわ、まるでゾンビみたいな扱い。人に対してここまでするかって、人の残酷さを書きたかったんでしょうけど。胸くそ悪かったといえば、途中のレイプシーン。
ここまで、映画で腹が立ったのは久しぶりだ。ここら辺はesに似ているな。隔離された施設内での暴力による支配、そして理不尽な要求。
これがスカッとすればいいんだけど、特にそんなシーンもないし、もやもやして見なければいけなかった。
収容所を無事脱出して、いよいよ終わりかと思ったら、まだ続きがある。
もうこの辺りからどっとつまらなくなった。
荒廃した世界を見せたかったんだろうけど、もうなんだか、お腹一杯なんだよね。収容所で。それに、仲むつまじく暮らしましたってシーンはあんなに長くいるか?ラストはダイジェストみたいな感じで、10分ぐらいでまとめたらよかったと思う。というか、この監督はどうにもこうにも無駄なシーンが多い。この無駄なシーンのせいで2時間なのにものすごく長く感じた。で、この無駄なシーンのほとんどがベッドシーンっていう、この監督もしくは脚本は相当なドスケベなんだなと実感。このドスケベさはバベルの監督か?って思ったが、違った。しかし、同じ作風であることは間違いない。次はどんな、壮大なテーマを装ったエロ映画を見せてくれるのか?

追記:パンフレットは900円とお高い感じがしますが、92ページとパンフレットにしてはページ数が多く、読み応えはあります。
こういうパンフレットを見ると、この映画本気なんだなって気持ちがしますね。



地方ネタですが、天王寺にあるアポロシネマが12/1~12/3の間、入場料1000円らしいです。

これは凄い!太っ腹!1000円ですよ。12月1日は映画の日ですから、元から1000円ですけど、それでも太っ腹です。
さらに、この鑑賞券には旅行券が当たる宝くじや、同じビル内のカフェでドリンクが100円になる券も付いて来るそうな。
しかも、各配給会社が厳選した映画も上映されるとか・・・。

うーん50周年でここまでするか。やるな、アボロ。

これを期にアポロシネマを訪れてみてはいかがだろうか?


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
このブログについて
TB・コメント・アマゾンで買い物大歓迎。
お気軽にどうぞ。特に報告は入りません。
あと、ランキングのクリックお願いします(゚皿゚)
※記事には一部ネタバレがあります。ご注意を。
プロフィール
HN:
ヘルメス
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
時と場合による
自己紹介:
人畜無害と豪語する全人類の敵。

映画と漫画とアニメと海外ドラマとくりぃむしちゅーが大好きです。
でも、ぞうさんの方がもっと好きです。
最新コメント
(11/30)
(11/30)
(11/13)
(10/31)
(10/14)
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 相互リンクレーシック

忍者ブログ[PR]